第4回口頭弁論

西武百貨店は2016年の9月に開催された「フランス展」での車いす利用者が起こした接触事故を理由に、車いすでの飲酒を禁止したという。
フランス展で接触事故を起こした女性の飲酒量は不明。
また、フランス展以外でも複数回、車いすでの接触事故があったため、酒売り場及び催事場での車いす利用者の飲酒が禁止されたとのことである。
ただし、それらの接触事故はいずれも大事に至っていないため、日時の記録すら残っていないそうだ。

であれば、西武百貨店は一切の人間の入場を禁止し、全て宅配業務の百貨店になるべきである。
ネットいっぱいに各フロアの展示物を掲示して宅配に特化するしかない。

これまで記録に残っている、大事に至った普通に歩いて来店した人間同士のトラブルが何件あったか?
酒を飲んでいない人間同士でも、たぶん数えきれずあるはずだ。

にもかかわらず、車いすというところに焦点を当てている、西武百貨店の規制には車いす、障害者に対する偏見が満ち溢れていると言わざるを得ない。

次回、第5回口頭弁論は5月8日14時

本日、原告デニスは体調不良でお休みでした。

裁判て、こんなつまんないものなんですね。
税金の無駄使いもいいとこ。。。

下の絵はいま描いている、近所のフレンチバルです♫