いつもと、何が違うかわっかりますか?

実は2台目の車いすを買いました。
2台目は補助金も出ないので、全額自己負担なのですが、WHILL model C、model Aの半分以下の重量で、半分以下の価格!
技術の進歩は凄いです。
10月に2週間の試乗をさせてもらって、会社に行くにも、リハビリに行くにも不自由しないことを確認した上で購入。
11月1日に納車してもらいました。

なんで2台目の購入に踏み切ったかというと、さいたまに越してきたその日、雨の中レインウェアーを前輪に絡ませて大騒ぎになりました。
正直、ちょっと運が悪かったら暴走車いすが車道に飛び出して、死んでもおかしく無い事態でした。

で、その時に思ったことが、自分は車いすが故障したりで動かなくなったら、何一つ身動きが取れないということ。

その日は、会社の同僚が30分かけて、レインウェアーを引き抜いてくれて、その後問題なく使えるようになったから良かったですが、あのまま動かなかったら、WHILLが代車を届けてくれるまで身動き取れなくなるところでした。

さらには、1台目のモデルA、使用1年7ヶ月にして、結構劣化してきました。
普通の車いすユーザーに比べて半端じゃない長い距離を走ったのだとは思いますが…

まぁ、ともかく、自分の脚以外の何者でもない車いす、2台持つことで安心出来るなら!!!
と、購入を決めたのでした。

モデルCは、分解して車載が出来ることも大きなメリット。
そろそろ社内に居るのも飽きてきていて、なんとかしてお客さんの下へ車に同乗させてもらって、行きたい!!!
と、ワガママな願望を持ち始めたことも、購入を決断させた最後の一押しになりました。
年が明けたくらいで、この願望はかなえたいな!!!