元日の夕方、千歳船橋駅周辺を、ポルシェに乗ってうろついていました。
2日の日に飲むことになったもんで、やっていそうな店を探していたのです。
元日はさすがに開いている飲み屋さんはあまり無かったです。
人通りも少ない道で、提灯の光に吸い寄せられて中を覗いていたら、店主の兄ちゃんが出て来てくれました。
『ポルシェで入るには、その段差厳しそうですねぇ』
入り口の向こうは一段高くなっていました。
『そこに停めていただいて、肩お貸ししたら、歩いて入れませんか?』
『う~ん・・・』
『やってみましょう!』
乗りのいいお兄ちゃんに促されるがままに、カウンターに座らされて、一杯のんで、身の上話して、次の日の予約をして帰りました。
千歳船橋、本当に良い店が多いです。
沖縄バー、『中む』さん。
元日に世田谷美術館行きが決定しました(笑)