6月18日付けで書いた『三種の神器』
中でも最も重要なウォシュレットが付いていない。
自分が週2日、トータル11時間を過ごす、世田谷区総合福祉センターの障害者用トイレ。

なんで世田谷区総合福祉センターの障害者用トイレにウォシュレットが着いてないんだ~

しかも普通のトイレには付いている。

障害者差別解消法違反だぁ~

実際問題として、便秘していた時も、世田谷区総合福祉センターの『すずらん』に参加する前の晩は、怖くて下剤が飲めなかった。
だって、もよおしちゃったら、どうしようもない。

絶対におかしい!
と思って、一昨日バニラエアーの事件を引き合いに出して、要望を出しました。
いちゃもんつけたんじゃないですよ(笑)
でも、絶対に即対応してくれないと困る要望として、嘆願しました。

福祉センターの方は貴重な意見として、謝辞をもって、聞いてくれました。
2001年の開所以来、この件に関しては初めての要望とのこと。

さて、世田谷区総合福祉センターにウォシュレットはいつ付くでしょう?!
1階と3階、両方つくかな?
ちょっと楽しみ。