半年前、他の人が平行棒で歩いているのを見て、あそこまでいけば 何かが見えてくるのではないかと思っていた。
でも、そこに自分が辿りついてみると、ゴールは遥か彼方、先はまだまだ長いことに気づかされた。
自分の脚は、肝心な神経が回復してないようだ。
右足の足首は全く動いてくれないし、腿は相変わらずプルプルしている。
歩くって、腹筋・お尻の筋肉、脚のあらゆる筋肉、足の指まで使って、成り立っていることを思い知らされる。
それでも、今日はこの平行棒を80往復した。
片道1.5mを1回8往復、休みを狭んで、朝4セット、昼3セット、晩3セット。
来週は1回を9往復、再来週は10往復。
そのうち、装具の足首固定を緩めて。
焦らず、でも諦らめずに、継続して、ちょっとずつ伸ばしていけばいい。
そのうち何かが変わっていくはずだ。
マラソンランナーの本領発揮の時が来た!!!
そう信じて頑張るしかないよね。