- 前ページ
- 次ページ
12月17日 土曜日
通っているバレエスタジオのプチ発表会がありました![]()
終わって 少し時間がたって
やっと落ち着いて振り返ってます
出ます![]()
と勢いよく挙手をしたのが2か月前![]()
練習時間はたっぷりあると思いつつ
その時点ではまったく形になっていなかった金平糖の精の踊り
それでも頑張って練習しようと決意を固めたのに
仕事は忙しくなるし
練習もままならず
あっという間に当日が来てしまいました。。。![]()
それまで何度も何度も
都さんのDVDを繰り返し繰り返し![]()
スローにしたり コマ送りにしたりと
イメトレだけは十分したんだけど・・・
練習中に撮った自分のビデオを見て
それはそれは 本当に落ち込みましたよ(x_x;)
もうバレエから遠ざかろうかと思うくらいに・・・
でも 発表会の日は近づいてくるし![]()
スタジオ内でのパフォーマンスとはいえ
みっともない踊りは見られたくないY(>_<、)Y
自他共に認める負けず嫌い![]()
更に ひたすらDVDを巻き戻す日々・・・
都さんの金平糖の精は 本当に妖精のようで
コロコロっとして ふわっとして 愛らしくて![]()
言葉や気持ちが全身から溢れだしてるなぁ~
そんな風に見えてから 何かが自分の中で吹っ切れたのかも
技術の上達は短時間では限りがあるけど
こうなったら 気持ちだけでも 金平糖になってやる![]()
そう思って自分なりに 振付のひとつひとつに セリフを付けて
そのセリフを心で言いながら練習をしたら
今までとは違う感覚で踊れて
なんか 楽しい!
人前で踊るって
踊る楽しさって
こういうことなのかしら
そして当日 打ち上げの時に
なんと 先生からまさかの お誉めの言葉![]()
本当の舞台に出たら
練習の大変さは この比ではないでしょうけど
楽しさや達成感も 何倍も味わえるんだろうな~
バレエの禁断の扉をまたひとつ開けてしまったようで
ますますハマっていく気がします![]()
そんなこんなで
今年もいろいろあったバレエLife
来年も 山あり谷ありのレッスンを楽しみにしてる年末でした![]()
最後になってしまいましたが
わざわざ見に来てくださった方々 ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆
頑張って励ましあったスタジオの仲間のみんな
一緒にレッスンできて 嬉しかったです(*⌒∇⌒*)
そしてそして
こんな私たちのために 貴重な時間を割いて
このような機会を与えてくださった先生
本当に本当にありがとうございました ![]()

