久しぶりの三連休ナリクリスマスツリー



小さい頃 


魔法使いサリーも 


ひみつのアッコちゃんも 


どこかで信じていたのに



なぜか 



サンタクロースの存在を信じていた記憶がないのです




ツリーも飾ったし


チキンとケーキを食べて


寝る前には靴下もぶら下げて


朝起きるとプレゼントが枕もとに置いてあっても



よく聞くところの



”サンタが居ないと分かってショックだった” という記憶がない。。。




家の天袋に 


ほしかったゲームが隠してあるのを見つけてしまったからかなぁ



Merry Christmas to All



Ateruのブログ



12月17日 土曜日


通っているバレエスタジオのプチ発表会がありましたくつ



終わって 少し時間がたって 


やっと落ち着いて振り返ってます




出ますビックリマークパーと勢いよく挙手をしたのが2か月前メモ



時計練習時間はたっぷりあると思いつつ


その時点ではまったく形になっていなかった金平糖の精の踊り



それでも頑張って練習しようと決意を固めたのに


仕事は忙しくなるし叫び 練習もままならず



あっという間に当日が来てしまいました。。。演劇




それまで何度も何度も


都さんのDVDを繰り返し繰り返しCD


スローにしたり コマ送りにしたりと


イメトレだけは十分したんだけど・・・



練習中に撮った自分のビデオを見て


それはそれは 本当に落ち込みましたよ(x_x;)



もうバレエから遠ざかろうかと思うくらいに・・・



でも 発表会の日は近づいてくるし砂時計


スタジオ内でのパフォーマンスとはいえ


みっともない踊りは見られたくないY(>_<、)Y



自他共に認める負けず嫌い得意げ




更に ひたすらDVDを巻き戻す日々・・・



宝石赤都さんの金平糖の精は 本当に妖精のようで


コロコロっとして ふわっとして 愛らしくてリボン


言葉や気持ちが全身から溢れだしてるなぁ~



そんな風に見えてから 何かが自分の中で吹っ切れたのかも



技術の上達は短時間では限りがあるけど

こうなったら 気持ちだけでも 金平糖になってやるメラメラ



そう思って自分なりに 振付のひとつひとつに セリフを付けて


そのセリフを心で言いながら練習をしたら 


今までとは違う感覚で踊れて 


なんか 楽しい!



人前で踊るって


踊る楽しさって


こういうことなのかしら



そして当日 打ち上げの時に


なんと 先生からまさかの お誉めの言葉ドキドキ




本当の舞台に出たら


練習の大変さは この比ではないでしょうけど


楽しさや達成感も 何倍も味わえるんだろうな~



バレエの禁断の扉をまたひとつ開けてしまったようで


ますますハマっていく気がします音譜




そんなこんなで


今年もいろいろあったバレエLife



来年も 山あり谷ありのレッスンを楽しみにしてる年末でしたクリスマスツリー





最後になってしまいましたが



わざわざ見に来てくださった方々 ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


頑張って励ましあったスタジオの仲間のみんな 


一緒にレッスンできて 嬉しかったです(*⌒∇⌒*)



そしてそして


こんな私たちのために 貴重な時間を割いて 


このような機会を与えてくださった先生



本当に本当にありがとうございました 宝石ブルー