こんにちは。

鎌倉雪ノ下 Atelier Jasmineの

元松尚美です。


おやすみをいただき、憧れの地モロッコから帰って来て

レッスンを再開しています。


なんだか、時差ボケが治ったのか治っていないのかも定かではありませんが…

レッスンを再開して「シャキッ」とした気がします。


昨日はボタニーペインティングのレッスン。





ボタニーペインティング初めてさんがボードレッスンを。




講師の方々は、私の認定講座

「蓮の葉と茎を使ったランプシェード」のレッスンに来て下さいました。









久々のレッスンで、私もかなりハイになっていましたが

生徒さんも、なんがか楽しそう🥰

初対面の方々が、私のアトリエで出会ってその後も繋がっていく…

そんな事も,私にとっては幸せな事の一つです✨


今日は、Blossom Artのレッスン。

Basic 2の検定試験に向けた最終レッスン❣️






一枚の手染めの紙からの花作り…

大変だけれど楽しくて、皆さん長〜くレッスンに通って下さっています。


ボタニーペインティングとBlossom Art。

2時間で仕上がるボタニーペインティングと

長い手間暇をかけて、じっくり楽しむBlossom Art。


どちらも大切な私のレッスン。


そして、わざわざ遠路レッスンに通ってくださる生徒さんも

私の大切な宝物。

いつも皆さんから、インスピレーションとパワーと癒しを頂いています。


ありがとう😊



鶴岡八幡宮から徒歩1分

Atelier Jasmine 元松尚美