こんにちは。

鎌倉雪ノ下 Atelier Jasmineの

元松尚美です


我ながら…自分の柔軟性に驚く😱


朝から孫達が来ると思い込んでいたので

海浜公園へ連れて行こうと…せっせと準備

夕方からとわかって

   ↓         ↓

それならばお花制作と染色タイムにしようと…

急いで家事を済ませ、アトリエへ。

たまたまスマホを手にしたら

「ちろリーん📱」

   ↓         ↓

突然の「筍掘り行きませんかぁ〜」

この時点で11:30

何処に行くかも知らずに「行きまーす」

   ↓         ↓

急いで片付けて、お昼ご飯を食べて…

13:00鎌倉駅集合〜

午後からユニオンにでも買い物に行く気軽さで参加🤣

観光客で溢れかえる若宮大路をスコップ片手に歩く姿は…

シュール🤣🤣🤣

   ↓          ↓

車で10分 そこからてくてく…








午後から参加だったので、ほぼ取り尽くされていましたが…

4時前には帰宅

結果、楽しく美味しい1日なりました〜





観光客がいっぱいの雪ノ下、小町界隈からちょっと外れれば…

田園風景の鎌倉

この時期朝になると玄関前に筍が届いているのは

「鎌倉あるある」です。




自由に軽やかに…

思い付きと直感で生きている私🤣


我ながら軽やか〜と思った1日でした♪


鶴岡八幡宮から徒歩1分

Atelier Jasmine 元松尚美