こんにちは。

鎌倉雪ノ下 Atelier Jasmineの

元松尚美です。


今日のボタニーペインティングレッスンに

ママと一緒に可愛〜ゲストが来てくれました。


親子でのご参加❣️


ママは蓮の葉のボード制作を

5歳のあかりちゃんは、ゴムの葉に色付けしてキャンパスに貼りました〜








5歳は、なんの躊躇も無く、沢山の絵の具の中からさっと5色をチョイス🩷


「ハンコのようにペタペタするのよ❗️」と一度教えればあっという間に5枚色付けしました〜


そして、レイアウトも躊躇無く

けれどもしっかりこだわりを持って…





30分で完成です☺️


ママは…

色々絵の具を試して…




「グリーンとブルー系で」というチョイス。

恐る恐るの色付けでしたが

「絶対に失敗は無いですよ〜」と言い、「フィニッシュにスペシャルな絵の具を使えば絶対に気に入ります」と説明するとやっとエンジンが掛かりましたー。


その頃あかりちゃん…

おやつも食べ、ブローチ兼、可愛髪飾りまで制作❣️





そしてママもあかりちゃんの応援で…

素敵な作品が完成しました〜🩷







お二人とも最高の☺️でお帰りになりました〜



誰でも簡単に楽しくアートを…

そんなボタニーペインティングのコンセプトを大事にこれからもレッスンしていきたいと思った1日でした❣️



鶴岡八幡宮から徒歩1分

Atelier Jasmine 元松尚美

https://atelierjasmine.jp/