メリークリスマス🎁

鎌倉雪ノ下 Atelier Jasmineの

元松尚美です。


5歳の孫っち。

先日に引き続き、アトリエミュレットの廣野先生の子供の絵画教室に参加させて頂きました。




食べられないbûche de Noëlを制作。




粘土で丸太を作って、来年の干支のトラさんも可愛く❤️

ツリーと家は画用紙で…


真っ黒な家?

「お屋根は赤にでもしたら?」と言っても「黒でいいの❗️」と。

後でゆっくり話しを聞いたら、「お父さんのお店だよ❣️」って。


大好きなお父さんのお店。

https://instagram.com/okome_tenmatsudo?utm_medium=copy_link




大人はついつい、子供の作品はカラフルな方が良いのでは…?と思ってしまうけれど、5歳だってちゃんと意志を持って表現しているんだなぁ…と改めて実感し、自分の価値観を押し付けてはいけないと思いました。




こちらも私と作った孫っちの作品。



お家に持って帰る前にちょっと我が家のリビングで撮影しました。

今頃サンタさんの夢でも見ながらスヤスヤ寝ているかな…😊


Atelier Jasmine 元松尚美

https://atelierjasmine.jp/