鎌倉生まれの手染めの紙の花
ブラッサムアートの
元松尚美です。

アトリエをリフォームしてひと月ほど。
この間、私がブラッサムアートをを初めて15年の間に、感じた事のない様な大きなうねりの様な動きを感じています。

夢にも思わなかったNNYメトロポリタン美術館に花と和の文化のオブジェを展示すると言うチームのメンバーに加えて頂け、沢山の方々と作品作りに携わっている事。

私のfbをご覧になり、わざわざ岐阜県から嫁ぐお嬢様の為にブーケをお作りになりたいと足を運んで下さった方との出逢い。

突然カルチャーセンターから、講座開設のお話をいただいた事。

ブラッサムアート協会で紙つまみと言う新しい試みを始めた事。

思い返したら幾つもいくつも、驚く様な嬉しい出来事に巡りあっている…。

もちろん、ここ数年ずっと思い描いていたアトリエのリフォームも。


今日は昨年亡くなった義母の月命日。
義母が居なくなって半年。

何時も私の作品作りを応援してくれていた義母。
私の事を大好きでいてくれた…。

だから今起きている素敵な事は、きっと義母からのプレゼントなのだと思うのです。
そう思えば、もっともっと頑張れるし楽しめる。

お母さん、ありがとう❤️

鎌倉雪ノ下
アトリエジャスミン
元松尚美
ba.jasmine703@docomo. ne.jp