◆【根源塾1】《自信とは何か》 ~子育て編~ | 中西理恵《あるときはネイリスト。あるときは切り絵アーティスト。》大阪 樟葉駅徒歩5分

中西理恵《あるときはネイリスト。あるときは切り絵アーティスト。》大阪 樟葉駅徒歩5分

毎日を心豊かに生きていこう♡ サロンではネイリストとしての知識や技術を活かし、どんな「巻き爪」も広げ、痛みから解放されるお手伝いを。また、切り絵アーティスト「キリエリエ」としては、心を動かすオーダー作品やオリジナルの切り絵をお届けしています♪

こんにちは^^
巻き爪も広げちゃうネイリスト♪中西理恵です。


先日の 2月14日に 大阪で行われた
katsuさんと馬場悦子さんによる

【根源塾】


今、その時の内容を自分のなかでまとめているんだけど、UPしないかも。。
直接聞いてほしいから。

でもね、
今日もまとめてて、ふと ここ(一部)はUPしてもいいかな・・
というか、こういうことだよーって知ってほしいというか。


私の友達も含め、子育て真っ最中の方も多いからね。

根源塾って、何度も言うけど、ビジネスじゃないの。
人の本質を知る機会なの。


だから、一部を抜粋してFBにあげたので、ここでもUPしますね。
こんなに多いけど、ほんとに一部。笑

実際にはコレの5倍はしゃべってます(≧▽≦)

katsuさんと悦子さんによる 
【根源塾】ってこんな感じ。


*って書いてみたら 一部どころじゃなく
めっちゃ長かった。(≧▽≦)
でもほんとに一部なの。笑


==============


【根源塾1《自信とはなにか》より 一部抜粋】

~子育て編~

子供に《すごいねー》と
自信をもたせることの意味のなさ


子供はスキとかキライとかだけで動いている
そこに大人は一喜一憂する。


スキ・キライは、
わーいやったーと言う感情の上に成り立ってるくらいの
あの幼い子供たち。


今、怒らない叱らない競争しないっていう世の中
みんな走れたねー スゴーイ


そうやって自信満々に育てるから
自信喪失する子供ができる
で、変な風におかしくなる。


子供はできないことがいっぱいで
頑張って頑張って早く大人になろうってするのが
正しい子供の在り方。


子供と大人のゲーム対決で
大人はわざと負けてあげたほうがいいと言うが


子供は その辺は賢いから
負けてもらったのもわかる


そうすると《ずるこそ強い》
うまいこといけば負けてもらえる
こっちに利があることをやってもらえる
っていう風に大きくなる
で、変な風におかしくなる


力があって
《負けるときは負けるんだ》と
分かった方がいい。




子供にどれだけ愛情をかける とか
手をかけるとか言うけれど


手をかけ愛情をかけすぎたりすると
子供は溺れてしまう


息ができなくなり
苦しくなり
ドロップアウト


じゃあ、大人は何をすればいいかというと


自分が愛溢れる人かどうか
自分自身が愛情あふれる
真っ当に生きてる人かどうか


大切なのは
自分自身を豊かにあふれさせること
ハッピー溢れて それで子供が自然に受け取る


自分が満たさないままに
子供に愛情を
《好きよ 大好きよ あなた自信があるのよ》
と言っても・・・


《あなたはすごいのよ》って
すごくない人から言われてもね・・
と同じこと。


==============


次回、大阪開催 4月18日
テーマ2【わからぬがよろしい】
詳細はこちら


ビジネス特化じゃないの
【人】であるならば 参加条件クリア!!


起業女子とか セカンドとか 育児中とか 婚活中とか・・etc
そんなの関係ない!!!!

これを読んだ あなたに来てほしい。






プライベートネイルサロン ATE*RIER(アトリエ)
ご予約フォーム
ご予約空き状況
メニュー一覧
サロン紹介
営業時間 / 10時~18時(最終受付18時)
定休日 / 月曜日、第1・3・5日曜日
駐車場 / 無料 (薬局と共用 2~3台)
住所 / 大阪府枚方市楠葉並木2-1-9 くずはローズタウン薬局2F
・お車でのアクセス ・電車でのアクセス
072-857-5752 nailaterier@gmail.com
facebookFacebook友達募集中⇒中西理恵facebook
人気ブログランキングへ