2024年の夏休みと長女1人旅計画 | 長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

9才長女と7才双子の三姉妹の母。
子育てのことを中心に日々のことを綴ってます。

冬休みが終わり、日常が戻ってきました…


うちの子供たち、なんでこんなにすぐに泣くんだろう、喧嘩ばかりなんだろう、と冬休み後半にはすっかり疲れきってましたネガティブ


どこかに出かけてもすぐにママの隣とか争い始めるので、あまりお出かけもしたくなくて、年始にお互いの実家に行ったのみ。


能登の地震の被害を見ていると、ただ元気に普通に過ごせることがどんなに幸せなことなのか、改めて思います。


子供たちのことは色々と悩みがつきませんが、この普通の幸せを忘れず過ごしていきたいです。



さて、2024年の夏休みは沖縄に行きたくて、色々と調べてます。


が、小学生3人の5人家族で検索するとホテルが限られるもやもやそれに加え、予算とホテルの内容も吟味してるとなかなか決められません。


早く予約をしなくては~びっくりマーク


そんなところへ、昨日北海道のおじちゃんから、長女の北海道1人旅のお誘いがありました。


夏休みに遊びに行った時、今度は冬休みに1人で遊びにおいで~って言ってくれたものの、1人で飛行機に乗るのが怖いと言ってて、決心はつかず…。

(行かなくて良かったかも…)


でも昨日、2月の三連休に行く?って聞いたら


「行きたい!」とニコニコ


早速航空券、予約しました飛行機


JALの事故があって、ますます飛行機が怖くなってしまったかな?と懸念してましたが、長女の成長には嬉しくなりましたむらさき音符


私は小1で1人で北海道に行ったし、不安も大きいと思うけど、きっと良い経験&思い出になるはずキラキラ


頑張れーびっくりマーク