長女と公園 | 長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

9才長女と7才双子の三姉妹の母。
子育てのことを中心に日々のことを綴ってます。

土曜日は小学校の運動会でしたふんわりウイング


表現発表と徒競走だけでしたが、長女の頑張りを見られて嬉しかったですむらさき音符


昨日は、運動会の振替休日だったので、前々から長女と二人でどこかに行きたいと思ってたのですが…


緊急事態宣言中で、博物館や美術館、水族館、どこも閉館中…ショボーン


(翌日6/1からは規制緩和で再開が残念…)


双子の園バスが2時には帰ってくるので、本当に限られた時間。


浅草で乗りたがってた人力車乗って、かき氷食べようか、とかソラマチのシルバニアキッチンに行こうか、とか提案したものの。


長女の希望は大きな公園とのことむらさき音符


近場の公園は飽きちゃってるし、かといって車のない我が家が行ける大きな公園は限られてます。


色々調べてみさと公園に行きました流れ星


水元公園の川を挟んで反対側にある公園。


JR金町駅からバスで、約10分です。


京成タウンバス、6番乗り場(だいたい15分おきくらいで出てます)、三郷駅か三郷中央駅行き。ICカードが使えず現金のみ。


広々としてて、緑や川が綺麗で、アスレチックも充実してて、良かったですむらさき音符









振替休日が重なってるかも…と思ったのですが、人もそんなに多くなくラッキーでしたキラキラ


持参したお弁当を食べて、自販機でアイスを買って食べてくまアイス


なんてことのない時間だったけど、いつも3人と過ごしてると、どうしても雑な育児になってしまっている気がして、1人と真剣に接することができないので、こういう時間が貴重ですキラキラ


双子とも一対一で出かける機会を作っていきたいなぁと思ってます。