久々のIKEA | 長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

長女と双子の三姉妹 ☆日々の暮らし☆

9才長女と7才双子の三姉妹の母。
子育てのことを中心に日々のことを綴ってます。


毎年、クリスマスにはなんとなくケーキを買っていたけれど、私を含め子供たちも特別ケーキ(ショートケーキ)が好きではありません。

子供たちはケーキよりはアイスが好きですくまアイス

私は生クリームが苦手で、チーズケーキやチョコレートケーキは好きですハート

10月の私の誕生日に、北海道物産展でルタオのショコラルーブルを買ってきてもらったら、とっても美味しくて照れ

子供達からも好評だったから、またお取寄せしようかと思ったけれど送料が高くて悩んでたところ…

長女がルルとララのアイスクリームの本に載っていたパフェを作りたいと言っていたのを思い出してキラキラ


今年は子供達が自分の食べたいパフェを作ることに決めましたパフェ



(画像お借りしました)

↑こんなイメージですハートぽってり苺


ずっと前からイッタラのレンピが欲しいと思っていたんだけど、結構なお値段で決心がつかずショボーン


↑2個でこの値段はちょっと迷う…


それに似たイケアのゴブレットとも悩んだりもして、結局ずっと買わずにいたんだけど❗

パフェを作るとなったら、グラスがないと白ワイン



と勢いでイケア行ってきましたむらさき音符

149円のグラスのために、電車乗り継いで。

ネットショップでも良かったし、送料と往復の電車代変わらないけど、せっかくなら他にも何か買いたいし、でも見ないと買えないからー




149円、安い乙女のトキメキ


他にも少し買いました↓



赤×黒のエコバックが気に入りました。

129円、安い目

約1時間の滞在でしたが、大満足。

IKEAやっぱり楽しいですねハート