13日(土)、14日(日)と



地元のだんじり祭りですニコ音譜



13日(土)にある錦織神社の宮入を



娘と孫ちゃんと達と一緒に行って来ましたウインク音譜






旦那が乗っているだんじりビックリマーク





順番にだんじりが入って行きますビックリマーク


神社にはお店も出ているので


孫ちゃん達は遊びに夢中ですゲラゲラ










上手すぎゲラゲラ





全部のだんじりの宮入が終わり、


お昼休憩中に、《 でんでこ 》がきましたキラキラ


毎年、選ばれた地域の6歳以下の長男さんが


《 おちごさん 》としてお神輿に乗りますキラキラ




初めに、天狗さんと獅子舞がきて、


その獅子舞に頭を噛んでもらうと、


賢くなるそうですウシシ







なので!!


もちろん、頭をガブ!!










大泣きでした笑い泣き


でも、賢くなるよキラキラ音譜























また来年だね爆笑ラブラブ