私が私であるために

唯一無二のカード作り

ヨーロッパ伝来 

レースのようなペーパーアート

「パーチメントクラフト」と

ハンドメイド講師

片山たよこです。

カードはメッセージを送るだけじゃない

***********

 

  貰ったカードは額に入れてインテリアに

パーチメントクラフトのカードをもらったら、そのあとはどうしていますか?

 

手作りのきれいなカードは、とっておきたいというかたも多いと思います。

 

  だんだん増えていっちゃう

でも、置いておくだけだと、いつしか量も増え、「あら、困ったわ」になってしまいがち。
 
せっかくならインテリアとして扱ってあげると良いでしょう。
 

厚みのある、手芸用額があるかたや、近くに購入できる場所があるかたは、探すのも楽しみの一つですね。

そうじゃない方は、フォト用のものでも大丈夫です。

*画像のものは、フォトフレームです。

ただ、フォトフレームなら、深めの物を選ぶと、作品のエンボスがつぶれることはありません。
  
額のふちは豪華なほうが、作品は映えます。
 
...えー面倒だなぁ

と、思われた方は100均のイーゼルでもおしゃれになりますよ。

 

 

お友達追加でレッスンで使用できる割引クーポンプレゼント

お問い合わせは、こちらから。

  ⇩⇩⇩

友だち追加