私が私であるために唯一無二のカード作り

ヨーロッパ伝来 

レースのようなペーパーアート「パーチメントクラフト」とハンドメイド講師

片山たよこです。

 

***********

「パーチメントクラフト」という名前を知らない方も多いかもしれませんが、

作品は見たことがる方が多いのです。

 

特に結婚式

 

華やかなムードをもりあげるアイテムとなります。

 

パーチメントクラフトはウェディングシーンが似合います。

 

秋のウエディング時期に間に合うように7月からレッスン始まります。

 

 

アトリエキアッケレのウェディングコースでは

 

♡ウエディングケーキのカード

♡プチギフトBOX

♡ウェルカムボード

 

の3作品を2時間×6回のレッスンで作ります

 

 

ウエディングケーキのカード

 

ゴールドのステッカーを使ったウエディングケーキのカードです。

フレームにもステッカーを貼って華やかさをプラス。

 

3Dのリボンはふんわりして、清楚さが出ます

 

フォトフレームにに入れて受付台に置いておくと

 

芳名録を記帳に来られた方の目を引きます。

 

 

 

プチギフトBOX

 

ドラジェなどを入れたりするプチギフトBOXです。

3Dのお花や蝶々がついた可愛いプチギフトBOX。

 

披露宴の最後にお客様をお見送りするときに、

 

お礼の言葉と一緒にお渡しします。

 

お車代を入れておくのもよいでしょう。

 

 

 

ウエルカムボード

結婚式には欠かせないウエルカムボード

 

 

ティアラ風のウェルカムボードは中心の宝石をお好きな色に変えれます。

 

花嫁様の誕生石の色にするのもありですね。

 

お嬢様のためにサプライズでお作りになるお母さまも多いです。

 

見本の文字はWelcome to our Wedding Reception

 

ですが、カップルのお名前にしたり、アレンジできます。

 

コロナ禍前は海外ウエディングも多く、披露宴だけ国内で

 

といったかたも増えてきていました。

 

思い出の場所にまつわるものをプラスするのも良いでしょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

1レッスン2時間×6回で3作品作ります

 

 

場所:豊中駅前教室またはZOOMを使用したオンラインレッスン

日時:要相談

 

受講費:(材料込み)  66,000円

道具代:        11,000円  お持ちの方は必要ありません

 

*額縁はご用意くださるか又は、お任せください。

別途費用が掛かります

 

作品には著作権があり、模倣などはご配慮いただいております。

 

 

お申し込みやご質問などはLINE公式アカウントより承ります。

ご登録よろしくお願いします。

 

 

お友達追加で500円割引クーポンプレゼント

  ⇩⇩⇩

友だち追加