野花アレンジ研究家
暮らしのフラワーフォトスタイリスト
すずきみさえです。

アレンジ・草遊び・美味しい草など
野花のある暮らしを楽しんでいます。



今日のお出かけは野花が摘めそうかな~
と思う時

バックの中に入っているものは


ビニール袋
キッチンペーパー
ハサミです。








キッチンペーパーは水に濡らして
軽く絞ったもの。


ビニール袋の中にいれて
バックに。


ビニールはどんな野花が摘めるか
わからないので
大小持っていきます。






[花を摘んだら]


摘んだら下葉を取って



ビニール袋にいれてお持ち帰り♪






[家に帰って花仕事]



それでも
しんなりしてしまうので
(キッチンペーペーで包まないと
もっとしんなりです)


深めのボウルで休ませて。









その日はすぐに花生けできなくて
半日そのままにしていたら
思っていた以上に立ち上がって^^;


いつもは
1時間前後で水は吸って元気に
なってくれます。



野花の負担が少ないように
濡れたキッチンペーパーを持って
お出かけしてます。




キッチンペーパーなど
持ち合わせがなかった時は
ティッシュペーパーを濡らして
包んで帰ったこともありました。












野花のある暮らし
楽しんでいただけたらうれしいな~。


シロツメクサがグラグラしないように
ヨモギを先に生けて
花留めになってます。










貴重なお時間ではありますが
ポチポチとお願いできますか?(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村

山野草ランキング



Instagram
インスタも日々更新中♪