愛を込めて野の草花を雑草さんと呼んでいます。
雑草アレンジ研究家
すずきみさえです。



セイヨウカラシナとペンペングサで
アレンジしました。
セイヨウカラシナの記事はこちらです↓
★食べれる雑草さん セイヨウカラシナ




花びんは


100均のグラスに
マスキングテープを貼ったもの。




生け終わった時はこんな感じ。


あれっ。
ちょっと、可愛くない。。。
どうしよう???





そこで
持っていたマスキングテープ
貼ってみました。



おっ、なかなかいいかも。


北欧のおしゃれな
シマシマ模様の花瓶みたい?(笑)
ケーラー オマジオ フラワーベース スモール 花瓶 KAHLER Omaggio H125 選...

¥2,700
楽天
違う?ぐふっ。



あと一歩何か欲しいな~。。。



そうだ!ラフィアだ!と、
持っていたラフィアを巻いてみたんだけど
悪くはないけど、ガチャガチャして
茶色が主張し過ぎでボツ









グリーンのラフィアを巻いてみたら
色馴染みが良くて
いい感じ。
品がある感じです。



花合わせもそうですが
同系色で合わせると
間違いなく、オシャレになります。



100均のグラスもマスキングテープで
グレードアップ。



花びんがなくても大丈夫♪
身近な花で身近な器で
花のある暮らしぜひお楽しみ下さい。






[手作り花器はこちらもご参考に]

★[雑草アレンジ]デニムをリメイク 草花の飾り方

★ダイソーのセメントと試験管で一輪挿し 
白い花を飾る


★セメント一輪挿しが取り外し可能に 
ポイントはラップ
 

★フライングタイガーのキャンバスを使った
一輪挿しの作り方












花・ガーデニング・山野草の情報は
こちらからご覧いただけます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ