愛を込めて野の花を雑草と呼ぶ
雑草アレンジ研究家
暮らしのフラワーフォトスタイリストすずきみさえです。


大雪情報が流れていますが
みなさんのところはいかがですか?
沼津は風が強いけれど青空が出てますよ。


雪の降る地域の方は雪かきして
汗をかいて風邪をひかないように
気をつけてくださいね~^^


こちらの花はホトケノザです。



田んぼの淵で咲いていました。



こちらのホトケノザは春の七草のホトケノザとは違います。
こちらはシソ科


春の七草のホトケノザはコオタニビラコのことで
キク科で黄色の小花です。




庭でも芽が出始めて。
全て抜いて捨ててしまうのがしのびなく
移植しました。


移植の記事はまたご連絡させていただきますね。











他の方の 花・ガーデニング・山野草の情報は
こちらからご覧いただけます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ