話は突然のことでした

一番最近ウチこと「NOFA」に入隊したアリシアsの一言

「GWにアテさん家にいくね♪」



また訳のわからん悪ノリだな~w

と当時は「はいはいw」と流していたのですが

1週間たてど2週間たてどその話が消えることなく

だんだんとガチなオフ会計画になってきたのが









伝 説 の は じ ま り












愛知から福岡まで会いにいくとwww

もうこれはガチなオフ会をしようと

参加者とその計画をしっかりと立てて


まず一人岐阜から愛知へメンバーが合流

次に愛知から車で福岡に向かう過程でその通り道に住むメンバーを3人拾い

およそ半日以上かけて我が家に5人が合流




遅れて福島から一人京都へ向けて発ち

京都から我が家に3人が合流

そして東京から一人飛行機で福岡に突撃





本州から九州に8人が合流

そして九州勢4人が合流

自分を含めて合計13人からなるオフ会をGWに行いました(*´∀`*)









GW一ヶ月前の急な取り決めでしたが

やはり一年間一緒に毎日ゲームをしてきた仲

みんながみんなに会いたくて仕方ないのですw





仕事や私情事をしっかり整理して

会社の上司の会議に無理に電話をいれたりと

仕事を終わらせて速攻で九州に向かったりと

雨の中夜行バスに乗ったりと

ヒッチハイクボードを作り自分をアピールしたりと

モデルガンで足を撃たれながらも










どんだけお前ら会いたいんだ゚(゚´Д`゚)゚











俺も会いたっかたぞおおおおおお゚(゚´Д`゚)゚











下は高校生から上は社会人

忙しい中良く集まってくれました(T_T)

わざわざ半日以上もかけて意識飛びかけで運転して・・・









そして合流一日目

実質みんなは「初対面」

だけども!

毎日一緒に通話してゲームをしてる間柄

年の差や変な気まずさを一切感じることなく

普段友達と一緒に遊ぶ感じにオフ会がスタートした訳です!






1コインでアホみたいな量の料理がでてくる定食屋を案内し

みんなその量にはしゃぎながらも

後半は死にそうな顔しながら完食したりと

唐揚げをメンバーに配布するアホがいたりとw

晩飯後はみんなお腹ポッコリの妊娠状態で目が死んでました




夜食の買出しにいけば

プリキュアのお菓子を4~5個カゴに詰め込む23歳児

生え変わり期間用のポケモン歯ブラシを買う24歳児

道行く先々でエアアキンボで角待ちをする24歳児

エアショットガンを構えどこまでも走る20歳児

敵航空機を探し夜の空にエアスティンガーを向ける24歳児









お前ら本当に成人かよwww











オフ会2日目は昼から行動し

都会のほうに繰り出していく!

地下鉄ではマナーを守りながらも笑いは絶えない

昨晩プリキュアお菓子を買った23歳児は

そのブレスレットを腕につけていたところ

前に座っていた女の子に「プリキュア!プリキュア」指さされてましたw

みんな笑いを堪えるの必死

お付のおばあちゃん達も気まずさで必死






繰り出した天神では祭りの期間とカブったようで

「博多どんたく」が催されており

人がいるいる、出店をあるあるw



そんな人ごみの中、ボウリング場に向かい

ギャーギャーいいながらのボウリング

関西勢はギャグのクオリティの格がまるで違うw

普段通話だけでも笑いっぱなしなのに

動きがはいるとまた一層濃いものになるw




ストライクやスペアを連発し着々とアベレージ超に向かう奴

水樹奈々様のPVを崇め食入いるように正座して静観する奴

横に置いてあるピンの無料着ぐるみを着て投球する奴や

トリックショットで投球する奴

投球後にコケて落とした財布を拾おうとしてまたコケる奴

指がボールから抜けず腕をもっていかれる奴

1ゲームのスコアが57という自分








濃ゆすぎるwww






それはそれは当然言葉では表せないくらい面白く

濃ゆすぎる時間を過ごすあまり

定員さんに怒られるという案の定な結果を招くも

地方から集まったこのメンバーの暴走はとまらないwww






ボウリング後はラウンド1やゲーセンに向かい

ゲーセン勢の止まらぬガチ音ゲーに唖然としたり

10数枚から始めたスロットで大当たりを引き

メダルを800枚に増やしたり


120枚のメダルを競艇ゲームの4,5,6番人気に全て注いだり

3500円かけてあずにゃんをUFOキャッチしたり

ノリで始めた卓球もいつの間にかガチになり

プロ並の動きでダブルスの試合をしたり


カラオケにいけばアニソンのオンパレードだったり






もはやなんでもありwww





行く先々にてCODの用語で会話をしたり

エア戦場をしたりと

この集団を他から客観的に見れば絶対に

バカ丸出しの集団にしか見えないでしょうw






その日の夜は銭湯にも繰り出し

裸の付き合いをし色んな話をしたり

オフ会やってよかったよ・・・と感傷に浸ったりと

また新たな一面や来年の計画がチラっと見えたりと

ほんと集まってよかった・・・。





我が家に着いた途端各々爆睡


そりゃあれだけ一日遊び倒せば疲れるよね


深夜3時就寝









オフ会3日目

本州組解散の3日目です

昼はまた例の大盛り料理屋に13人でむかい

再び大食いのキツさを痛感w

あれ?全然食べてないじゃん23歳児www

店内にある記念書き込み用のサンドバッグに落書き

岡山からの刺客が記念を残していくゥゥウ

ドボォォォオオwwwwww




から一旦ウチに帰り

最後のまったり談笑時間



そして15時

いよいよ本州組と九州組のお別れの時間

もっと前もって計画たてて3~4日は遊びたかった

みんなと会えて本当に楽しかったと口々に

集合写真をとったりハグ(?)をしたりと

最後の最後までバカ騒ぎをしてお別れ








またにすぐにスカイプで会おう!!!!








そうだよ!

根性の別れでもあるまいし

またスカイプ通じてみんなでゲームをやっていける

これからもまだまだ皆と一緒にやっていける

今は少ししんみりと寂しいけれど

ちょっとばかり心の中が空っぽになってるけど

それでもまたすぐに会える












本当に良いクランとメンバーを持ったと改めて思いました

ちょっとしたイザコザから数名で発祥したNOFAも

今となっては総員20人近くになる大きなクランになって

帰宅してパソコンをつけて「ただいま」といえば

絶対に誰かが「おかえり」と返してくれる家族みたいなものになって

オフ会というこんな滅多に出来ない経験までさせてくれて

みんな優しくて、みんな面白くて

本当に自分は幸せ者だなと





言葉でこの経験を表すにはあまりにも無粋で

必要のないことかもしれなかったけれど

それでもやっぱり大事な思い出だから

大切な皆との時間だったから忘れないように

ネットの片隅に記録してまた来年当たりにでも見直して

今日という日々を思い返してまた明日の楽しいことに

皆で一緒に向かって行きたいなって














かなり長い私情の日記更新となりました

ここまでご愛読、お付き合い頂きありがとうございました。



人生で一番心に残るGWだったと胸を張って宣言できます!


いつか絶対またオフ会やろう!!!


それではこれで失礼させて頂きます。


有難うございました







※この記事に目を通された方でNOFAに興味をお持ち頂いたお方が
 
 もし、居られましたら自分に連絡頂けると嬉しいです(*´∀`*)