和菓子体験 | 一言一縁(Ichigo Ichie)

一言一縁(Ichigo Ichie)

自由な感性で書や花や龍などをかいています。

 

先日仕事がらみでお江戸に行ったのですが

今年も個展をやるカフェで

和菓子体験をしてきました。

先生が餡をご用意されて大まかなお見本も見せてくださって

作ったのがこちらの二点。

ひだりがしずくちゃんで右がひまわり

中はパイナップル餡とレモン餡。

丸めるコツとかベースの造形は初めてなので慎重にやりました。

飾りのお花や顔は型があるのでそれを使ったので

ほぼ皆さん同じように仕上がり。

そのままのお花を使うのが物足りないので

花を分解してハート形の横から見たお花を作りました。

 

出来上がったものをそのまま使うのってどうも私は嫌なようでw前にもポーセラーツ体験でペーパー貼るだけじゃ満足しなくて文字書いちゃったりしたんですがwwww

 

初心者のくせにもっと造形的なのがよかったなぁ・・・・とかwwww

立体造形専攻の血が騒ぐwww

先生の作品はどれもすごいので

また機会があればね^^