今の趣味は、一番くじとフィギュア集めなのですが、

その前は、カメラ(買うこと)でした。

一眼カメラを立て続けに3台買い
レンズも10本ほど買い
高画質を追いかけてました。

高い=高画質

と思い満足してたのですが

 

高額で高画質を求めると、機材が重い

重いと撮影もめんどくさくなる。

 

ということで、高級コンデジも買ったのですが、、

結局のところ、スマホもかなり綺麗に撮れるし

なおかつ、データをわざわざ移動させなくていい。

 

ということで、先週iPhone13を導入しました。

 

 

加工もあっという間だし、最高ですな。スマホ。

 

とはいえ、デカ機材もそれなりに行ける。

飾りきれないフィギュアの鑑賞のためにも

綺麗に撮影し、データ化することにする。

 

となると、やはり、でかい機材の出番です。

 

 

流石に、綺麗に撮れるね。もっと光の具合とか

調整した方が良いと思うが、、

 

 



しかし、まあ、スマホでも十分綺麗だね。

 

どしどし撮影することにします。