新米整理収納アドバイザー奮闘記!! 日々の生活にお役立ち情報!! 

新米整理収納アドバイザー奮闘記!! 日々の生活にお役立ち情報!! 

日々の生活に役立つことを書いていきます!
たまに笑いネタを書きます!
本人は「整理収納アドバイザー」1級取得に向けてチャレンジです!

このブログは、平凡な人生から、一歩でも抜け出したいという思いで
立ち上げたブログです。

自分自身が、どれだけ変わっていくのか?

自分自身への挑戦です!!
Amebaでブログを始めよう!

こんばんは! かんちです!

 

 

先月の新聞に、こんな記事が載っていました!!

 

「次代の甘味料を探し出してくれてら100万ドル(約1億1千万円)を差し上げます!」

 
いやぁ~、ビックリですねびっくり
 
「1億円!!」と思いながら続きを読んでいくと、こういうことです。

 

「アメリカの大手飲料コカ・コーラが、砂糖に代わる甘味料を探して出して欲しい!と世界中の研究者や科学者に呼び掛けている。」

ということです。

 

健康志向が高まり、砂糖を多く含む飲料が敬遠される中、

「脱砂糖」の切り札を探しているとのこと。

 

コカ・コーラが求めているのは、

「天然で安全、低カロリー、飲料や食品に使うと砂糖のような味覚が

得られる甘味料」とのことです。

 

専用のホームページを設けて応募を受け付けており、

2018年1月18日に応募を締め切るとのことです。

 

 

確かに、世の中は健康ブームですからね!

これを見つけた人は、凄いことになるでしょうね爆笑

 

皆さんの知り合いに、研究者や科学者がいらっしゃるならば、

お勧めしてみてはいかがでしょうか!

 

「目指せ1億円!!」 です!

 
ではでは~パー

 

こんばんは! かんちです!

 

久しぶりの投稿ですニコニコ

 

前回投稿してから色々と忙しくなり…

やっとの連休で、一段落です!

 

本日は、秋の味覚「栗」の皮むきを簡単にする方法を伝授します。

我が家の山には、樹齢100年を越える栗の木があり、この時期には

美味しい栗が実ります!!

 

我が家の栗です!

なかなか美味しそうでしょ爆笑

 

そして、このハサミみたいな皮むき器を使って、皮を剥きます。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、これは非常に便利です!

最近は、100円ショップでも売ってるみたいですよ。

 

レンジで温めたり、お湯の中に入れたりして、皮を柔らかくする方法もあるみたいですが、この皮むき器を使うと簡単に皮がむけますチョキ

 

こんな感じになりますビックリマーク

使ってみると面白い様に皮が剥けるので、時間を忘れて没頭しちゃいます。 是非、使ってみて下さい!

 

皆さんもこの皮むき器を使って、美味しい栗ご飯を召し上がってみてはいかがでしょうかほっこり

 

 

ではでは~パー

こんばんは! かんちです!

 

皆さんビール飲んでいますか?

仕事の後の一杯! 最高ですよね!

 

     

         

そんな美味いビールに、認知症予防効果があることが分かりました!

 

ビールの原料のホップから出る苦味成分に、肥満によって、リスクが

高まる認知機能低下を改善する効果があるそうです。

 

これは、キリンビールの技術研究所が解明し、ロンドンで開催した

国際アルツハイマー病学会で発表されました!

 

何だか難しい学会ですが、こんな国際的な学会で発表されているので

効果は間違いないでしょうねニコニコ

 

 

ちなみに、この苦味成分は「イソα酸」と呼ばれていて、ビール1ℓに

10~30mg程度含まれています。

 

コクや苦味が強いビールの方が、多く含まれています。

そんなビールを探してみると、キリンでは、このビールだと思います。

 

そのビールは、キリンラガービールです!

 

(間違っていたら、すいません…)

 

酒は、「百薬の長」と言われている様に、色々な効果があるんですね。

まだまだ、隠された成分があるかもしれませんね。

 
では、皆さんもビールを飲んで健康になりましょう爆笑

 

くれぐれも、飲みすぎには注意して下さい!!

 

 

ではでは~パー