ゴールデンウィークは縄跳び【雄大】 | ATENESTUDIOのブログ

ゴールデンウィークは縄跳び【雄大】

どうも、こんちは。


縄跳び始めました、雄大です。


4/29(金)~5/8(日)の期間中、赤坂サカス広場にて東北・北関東復興支援のイベントが開催されてます。

被災地を中心に東北・北関東の県の食品、工芸品などの販売をしているとのこと。


絆プロジェクト

http://sacas.net/event/event_index.html?iurl=days/marche/marche.html


んで、昨日、茨城県は大子町から知り合いの姉さんが、地元の食品を売りに来ているということで行ってきました。


初!赤坂サカス!


きっかけって大事だと思っていて、この知り合いの姉さんが来てなかったら俺は赤坂サカスには行ってないし、こういった催しがあること自体もたぶん知らなかったわけです。


原発から近い地域というだけで全く問題ないのに野菜が売れなかったり、観光客が減ったりしているのを風評被害と呼ぶみたいです。


まぁ、気持ちはわからなくないけど、俺はなんの抵抗もないので色々と買ってきました。


喜多方ラーメン(6人前)
ATENESTUDIOのブログ
せっかくだから大子町のラーメンを買おうとしたら、こっちのほうが美味しいよって言われて買いました。

喜多方ラーメンパーティやります。



かるやき&THE えび豆せんべえ
ATENESTUDIOのブログ

右の【えび豆】を試食してうまかったから買おうとしたら、よりどり3袋で割安だったため【かるやき】も買っちまった。

酒の肴にします。

美味しくなかったらどうしよう。



青森のりんごジュース

ATENESTUDIOのブログ
これも試飲をしてうまかったんだけど、なんか買わなきゃいけない空気になってたため購入。

俺としたことが。

非常に濃厚なので、飲むときは氷を入れましょう。


あと、大子のチーズケーキね、写真ないけど。



FAMILYで酒飲んだお釣りを募金するってのもいいけど、被災地の食品を買うことで支援できるっていうのは、とても好いことだと思った。


みんながハッピーだと。


売る側は、なかなか売れない商品が売れてハッピー

買う側は、少し安く買えてハッピー



あさて。



明日は、修理に出していた自転車を取りに行ってきます。


これね。
ATENESTUDIOのブログ

じゃ、さよなら。