皆さん、こんにちはビックリマーク


最近、自宅のインテリアに変化を加えたくて、いろいろ画策しています。


洗面所・キッチン・浴室を中心に、以前から使っていたものを買い替えたりしているのですが、ネットで商品を見ているときが一番楽しいひとときになっています。。


いっきに変えるをお金がかかるので、今月はこれとこれを買う、来月になったらこれとこれを・・・と、分散させて時間をかけて変更しています。


今月は、キッチンマットを新調する予定です音譜



それでは、私が知らなかったエクセルの小技②をお伝えしたいと思います!


「セルの書式設定」がショートカットで表示!


通常だと、「セルの書式設定」はエクセル上でセルを選択して、左クリックし、一覧から、「セルの書式設定」が選択、、、、


選択すると、「セルの書式設定」の画面になります。



それが、ショートカットで一発表示ができるんです!


「Ctrl」+「1」

これだけでOK! なんて簡単・・・(笑)



「行」「列」の挿入・削除もがショートカットでできるの?!

これまた知りませんでした。行と列の挿入と削除がショートカットでできるんです!!


「Ctrl」+「+」・・・「行」「列」の挿入

「Ctrl」+「-」・・・「行」「列」の削除


それでは、また次回をお楽しみに!!