綿棒事件

テーマ:
最近髪を短くしたら
アロマニアに会社に少年がいると言われた、チュウタです ぺこ

暴風雨の火曜日に事件ありました!!
息子ちゃんの耳からじわじわ血が… 血 血が…

やってしまいました
お姉ちゃんとふざけて綿棒をちょっと入れてて… イヤっ~ なんじゃこりゃ~!!
綿棒でどこまで入ったか???
鼓膜到達かな???

痛さが半端ないようで、涙、、鼻水、、よだれ、、
水物が出るところから全て出てました。

それに夕飯食べる前なのに食べるより痛さが勝って
食べられない ・・・ かわいそう 泣

#7119へ電話しました。
なかなか耳鼻咽喉科が近くになく、かなり遠い病院を紹介 
されました。

じぃじぃタクシー おじいさん で送ってもらい受診しました。
鼓膜は大丈夫、ほっとけば治るとの事でした。

でも、でも、でも、どうしよう!?
次の日になっても昨日の痛々しさがあり、血が耳のまわりまで
広がってました 血 血 血

心配で会社を早めに上がり ペコリ 近所の耳鼻科行きました。
やっぱり行って良かったよ ダッシュ

鼓膜到達でしたよ

参考画像
$ヴィヴァーチェな毎日

昨日診察はなんだよ 怒 という感じです。
かなりひどいらしい
説明が耳用語で?とにかく
鼓膜が傷ついていて血が固まってかさぶたみたいになっているとか
1週間様子を見て穴がふさがってなければほかの処置があるそうです。

やっと安心しましたよ ホッ 

本人も元気そうですが、綿棒を見ると怖さがよみがえってくる 
「僕、やらない」といってますよ。

しばらくたつとまた懲りもせずじゃれてましたよ !!
ちょっとは学んだのかと思ったのに…


AD
新年にあたり一言ご挨拶申し上げます。

今年も無事新年を無事迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様のお陰と感謝申し上げます。


今年もアテンポライフは、新しい出逢いを求め、常に想像力を発揮し、

積極的に営業展開をしてまいります。

まだまだ厳しい経済状況は続いておりますが、昨年末の政権交代以降、

少し明るい兆しが見え始めてきたような気がします。

今年は、日本が色んな意味において復活の年になると期待したいと思います。


昨年お世話になった皆さん!今年も宜しくお願いいたします!

今年出逢う予定の皆さん!今年から宜しくお願いいたします!

皆様にとって今年が明るく希望の持てる年に成りますように心からお祈りいたします!



AD
 今日はいつもの電車とは違い、
 お子ちゃま連れの方が多かった気がします、チュウタです ぺこ

 昨日は私も娘の春の運動会 運動会 でした。
 小学校入学して2か月余りはじめの行事です。

 特に天気が運動会日和でしたね お天気サンサン
 ここ何年か天気がよくなかったらしい…
  今日の空もヤバい感じ あー

 初めてづくしで毎日疲れ切って8時くらいで目がトロン ウ トウト。 としてました。


 私も気合入れて冷感スプレーもって涼しみながら スプレースプレースプレー
 観るのを楽しみにしていたのにいきなり忘れたーーー!!!!!
 完全防備してないので肌に吸収 日焼 け しまくり
 日傘、息子くんに壊された ママ 


 保育園と違いなんかいきなり50m走そんな長い距離走れるの 
 って思っちゃいました だいじょうぶ だいじょうぶ

 やっぱりはじめはいいけど体力切れで最後あきらめモードでビリ ガックリ・・・
 表現も探すのが大変で は? どこで踊ってんの 怒る なんて感じでした。

 リレーは応援にも力 頑張る が入りよかったです おー
 娘は白組、見事優勝旗を奪還 やりました 顔文字


 突然ですが…
 アロマニア お誕生日おめでとう クラッカー
 フー フー フー
AD

よろしくお願いいたします

テーマ:
こんにちは。アロマニアです。

昨年は今思えば確実に歴史の教科書に載るであろう一年でした。

大震災は言うに及ばず、アラブの春に始まる独裁体制の崩壊、それに並ぶような各独裁者の死、大物テロリストや大物指名手配犯の最後、ヨーロッパ発の世界経済の衰退、良いところでは女子サッカーの世界一、小さいところでは自腹のメタボ化などなど。

我が日本においても、トップを含む政治そのものがスピード感もなければ決断力もなし、1個の人間としての「気概」すら感じられません。保身や損得には素晴らしい行動力を示すのに。
いつまで被災地を被災地のままほっておくのか。子供にはちらかしたら片付けなさいと教える癖に、いい年した大人たちが集まっては瓦礫一つ片付けられない。

柄にもなく熱くなってしまいました。

今年はある意味昨年以上にとんでもない年になるかもしれません。
世界主要各国のトップが一斉に変わるのです。地球はどんな舵取りを迫られるのでしょうか。
少なくとも我が日本のトップ選びにはもう2度と同じ轍は踏むまいと決意しています。

アテンポライフとしては、一日一日後悔せず、社員一同、目の前の仕事に正面からぶつかっていこうと思っております。
願わくば地道に蒔いてきた種が、今年大輪の花を咲かさんことを。

来年の今頃皆で笑えるよう、がんばろう、アテンポ!


さ、肩の力抜いてがんばりましょ。


年頭にあたり、謹んでご挨拶を申し上げます。

アテンポライフは、皆様のお陰で無事に新年を迎えることができました。


日本経済は、まだまだ先の見えない閉塞感の真っ只中にありますが、

今年も皆様のお役に立てるよう、今何が出来るのか?何をしないといけないのか?

を常に考え、社員一丸となって頑張ってまいります。


『想像力 実行力 継続力』

 いつも前向きな想像をする!

 想像したら、即実行に移す!

 実行したら継続する!


いつも私が念頭に置いている言葉です。

この三つがそろって初めて事を成し遂げられると想っています。


今年が皆様にとってより良い年となりますようお祈りし新年のご挨拶と致します。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年を振り返って

テーマ:
こんにちは! アテンポマスターです。

今年も、お世話になったすべての皆様に感謝申し上げます。


今年も一年を振り返ってみたいと思います。


まずは、震災にて被害に遭われた皆様には心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

日本中が悲しみや苦しみに打ちひしがれた年になってしましましたが、一日も早い復旧、復興を願ってやみません。



さて、アテンポライフですが、年頭に誓った少しでも多くの出会いを求めて積極的に動いた一年でした。

人的にも物的にも積極的に投資をし、とにかく攻めに徹した一年でしたが、なかなか思い通りにはいきませんでした。

しかしながら、確実に来年への種をまけたような気がします。

あとは収穫あるのみ!


また、プライベートではとても悲しい別れがありました。

夏に、飛行機事故で高校時代の大切な友人を亡くしました。

私の一番の青春時代に、一緒に泣いたり笑ったりと、活動を共にした友人でした。

彼はパイロットになり、私の自慢の友人でもありました。

森園隆二 決して君のことは忘れない!


反対に嬉しい再会もありました。

友人の死がきっかけではありましたが、鹿児島の高校を卒業して以来疎遠になっていた友人達や、どうしても逢いた

かった人との25年ぶりの再会がありました。

この再会が私にとっての今年一番の出来事です。



本当に人生何があるかわかりません。

いつ何が起きようとも後悔のない生き方が出来るといいですね!



では、皆さんにとって来年が良き一年となりますようお祈りしながら、今年を締めくくりたいと思います。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。






















座談会

テーマ:
ご無沙汰しております、アロマニアです。

このたび愛犬家のためのポータルサイト「aniani」様で弊社商品「ドギーチェック・ワン」を取り上げていただきました。


$ヴィヴァーチェな毎日
座談会の模様はこちら


実際に愛犬家の方々にお手に取っていただき、率直な感想を頂けるという機会は滅多にないので、弊社にとって大変ありがたく、収穫も多いそんな企画でありました。

いただいた意見を参考に、さらに多くのワンちゃんが余計な病気になることなく、日ごろの検査とケアでよりパートナーとしての幸せな時間を共に、少しでも永く過ごしていただけるように、微力ながらお力添えできればと願っております。

今後も「治未病」に根差したオリジナリティ溢れる商品や企画を提案していけたらと社員一同バタバタと頑張っていきますので「アテンポライフ」並びにネットショップ「アテンポスタイル(atempo-style)」をよろしくお願いいたします!

atempo-style 新商品追加

テーマ:
アロマニアです。

弊社ECサイト「atempo-style」にワンちゃん用サプリメントが仲間入りいたしました。

体に優しい、漢方や生薬由来のサプリメントです。
弊社の根っこ、「治未病」に基づいた素晴らしい商品です。

ドギーチェック・ワンとの併用など、ご自由に組み合わせて下さい。

日ごろのチェック・ケアが健康への近道です。

今後も続々ラインナップは増える予定です。
是非一度、覗きにいらして下さい!


こちら
仏壇の前でお祈りしましたが、願い届かず、チュウタです ぺこ

タイの洪水
旦那ちゃんの家にまで水が押し寄せてきてるー 水
かなりまずい。

戸建の集合住宅で、ちょっとだけ家は土地が盛り上げっている分、
一階部分の浸水らしい、、、本当に?
他の家は2階部分まで水に浸っている… 孤島 
昨日~お義母さんの電話ばかり、こんなにひどくなっているなんて
土地が平らなので水が引くにも4~6週間かかるみたい

$ヴィヴァーチェな毎日     $ヴィヴァーチェな毎日
タイの新聞より

家族全員どっかしら非難したみたい
無事でなにより よかった~♪

ワニ・蛇が逃げてしまったらしいけど、
浸水している家のどこかで静かに隠れているらしく
こわい
捕まえたら懸賞金でるというけど、 こんばんワニ がおなかすいてて
逆に食べられたらなんて ペロ 思っちゃいます。

25日にお兄ちゃん仕事で日本に来ました。
新築のマイホームが…  あー
凄く落ち込んでました。
家族ばらばらで今生活してるみたい おユぴちょん涙

ファイト 一日も早く元どうりになることを祈ります おーっ

南三陸町再び

テーマ:
ご無沙汰しております、アロマニアです。

以前、東日本大震災直後にアップした、南三陸町の記事の続報になるのですが(詳しくは3/15、16の記事をご覧ください)、この度やっと震災以後再訪がかなったのでご報告を兼ねて登場いたしました。

1泊2日の短い訪問でしたが、東北の地は未だに震災の爪痕も生々しく、日々マスコミの取り上げ方が薄くなっていきつつある反面、皆はあの日から今も変わらず、明日への不安をひたすら耐えて押し殺しながら今を明るく精一杯生きている、そんな印象でした。

ボランティアの方々(片づけ隊)も全国各地から大勢駆けつけて下さっていたり、水産加工会社がやっと復旧し始めたり、カキやワカメの種付けが再開され始めたり、前方に光が差しているようなお話も聞けましたが、震災から半年が過ぎた今、改めて復興のスピード感のなさに愕然としたのも事実です。



ヴィヴァーチェな毎日 ヴィヴァーチェな毎日 ヴィヴァーチェな毎日 ヴィヴァーチェな毎日
ヴィヴァーチェな毎日

毎年のように遊びに行っていたいとこの家。

写真でもわかるように、町を見下ろせる高台にある強固な一軒家です。その家の2階まで波は押し寄せました。大体16メートル位とのこと。一面湖のように町は津波に沈んだといいます。わずかに海面から出ていたのは、町長が奇跡的に助かった庁舎のアンテナと、ヘリでわずかに町民が救出された病院や会館ビルだけでした。

改めて親戚一同全員無事の奇跡と、一瞬にして津波にのみ込まれた多くの町民の方々を思うと何とも複雑でやるせない思いがこみ上げました。






ヴィヴァーチェな毎日 

ここは夏休みの海水浴時、いつもお世話になっていた、親戚の漁師のお宅があったところ。
写真左手にすぐ海辺があります。
以前の記事でも触れましたが、ここでも足腰の弱いじいちゃん、ばあちゃんが暮らしていました。
写真右奥の山のふもとまで波は押し寄せたようです。家が全く残っていないのですから。
本当に助かってくれてありがとう…。


ヴィヴァーチェな毎日 ヴィヴァーチェな毎日


そして最後にはいとこである、町長のお宅へ。
聞けば震災以後休めたのは4日間のみとのこと。
かける言葉は陳腐なものになってしまいましたが、ただ話している時の瞳はしっかり前を向いていたのが印象的でした。



$ヴィヴァーチェな毎日

一歩一歩進もう!南三陸町
頑張ろう!スーパー町長!




$ヴィヴァーチェな毎日

仮説住宅で不自由なのに、僕のために作ってくれた「はっと汁」。
懐かしくて涙が出そうでした。これからも元気でね、またすぐ会いに行きます。