こんにちは、アテンポです🔔






今日は虫さんのお話。

虫が嫌いな方は

この先読まずにUターンすることを

おすすめします❗️




ではではさっそく始めます。

















最寄りのバス停に行くまでに

緑が少し多めの小道を

通らなければならないのですが

そこには日によって

敵がいたりいなかったり‥。





いや、何の話かというと

やはり緑があるので

四季折々の虫さんが、

そこには現れるワケなんですね。






蝶々が飛んでいたり

蛾が飛んでいたり

てんとう虫や

さらには蜂まで🐝






最近は運良く

あんまり洗礼を受けることは

なかったのですが

今日そこを通ったところ‥‥‥‥








小虫に襲われました滝汗






いや、その道を通る時、 陽の光に当たって

めちゃくちゃ飛んでるのが

見えたんですけどね‥‥。




しかも群れになってね‥‥。




避けたかったんですけどね‥‥。




その道、せまいので

避けるのは難しかったんです。





しょうがないから突撃しました。

顔を下にむけて

一気に通りました。




最悪、顔につかなければいいやって。





んで。





通り抜けたので

一応 鏡で顔をチェック。

通り抜ける時、目元にヒットしたような気が

したのでおそるおそる鏡を見る‥‥。






‥‥‥‥大丈夫でした✌️




その昔、走って通り抜けたら

目の中にヒットしたことが

ありましてね‥‥笑い泣き (笑えない‥‥)





今日はマスクしてたのもあって

口にもつかなかった💦




その昔 リップクリームを塗った状態で

通り抜けたら

口にくっついた事がありましてね‥笑い泣き
(これも笑えない‥‥)






やった!!

今日はノーダメージじゃん❣️てなかんじで

ホッとして、バス停にたどり着き

バスを待っている間

スマホでも見よ👀っと思って

肩からバッグを

降ろそうとしたところ‥。











滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗










待ってめちゃめちゃ肩におるやん‼️‼️滝汗

よく見たら腕にもついてるーーー‼️



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





白い服の肩から腕にかけて

胡麻のように黒いものが

たくさん たかっていました‥‥。




白地に黒がよく映えるね。


胡麻塩おにぎりかな‥‥‥🍙







慌ててバタバタ腕を振り、

肩はそっと払って

振り落としましたが

めちゃめちゃ気持ち悪くて

服を脱いでバタバタしたい衝動と

戦いながら小虫たちを

払い落としました‥‥。







違う道を通れば❓と思われるかも

しれませんが、

そこ通らないとまわり道になっちゃうので

今後も懲りずに通ると思います‥。






願わくは

どうかコンサート本番の日にだけは

小虫の洗礼を受けませぬよう‥‥🙏






アテンポの15thコンサートは

11月4日(土)、もうすぐです❗️

本番の朝、私は虫たちの洗礼を受けずに

無事 バス停まで辿り着けるでしょうか⁉️

セットした頭に小虫を散りばめるのは

勘弁です‼️‼️‼️


⬇️
⬇️
⬇️


⭐️アテンポハンドベルリンガーズ⭐️

🔔15thコンサート🔔

2023/11/4(土)


チケットのお求めはこちら⬇️

(このページの下部にも

その他 購入方法のお知らせがあります)

チケット販売ページ(チケットぴあ)


場所:東京オペラシティ リサイタルホール(小ホール)


🔔17:30開場 18:00開演


🔔演奏曲

Merry Christmas Mr. Lawrence(映画『戦場のメリークリスマス』より)/坂本龍一


RYDEEN/高橋幸宏


情熱大陸/葉加瀬太郎


G線上のアリア/バッハ


前奏曲 嬰ハ短調「鐘」/ラフマニノフ


グリムグリニングゴースト(ホーンテッドマンションより)/B.ベイカー   他


■チケット代金   全席自由

 一般          2,000円

 大学生       1,500円

 高校生以下 1000円

  ( 3歳以下のお子様はご入場いただけません。何卒ご了承ください🙇)


■チケット購入方法

チケットぴあでの販売となります。

(Pコード:252-837)

販売ページ http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2229395


●全国のセブンイレブンで直接チケットをご購入いただけます。(会員登録不要)

詳しくは下記のチケットぴあのページをご参照ください。

http://t.pia.jp/guide/retail.jsp

※別途発券手数料が必要です。


●インターネットから購入する場合には、チケットぴあへの会員登録が必要です。詳しくは下記のチケットぴあのページをご確認ください。

https://t.pia.jp/guide/entry.jsp

※別途システム利用料が必要です。

※クレジットカード以外でのお支払いの場合は、別途決済手数料が必要です。

※紙でのチケット発券の場合、別途発券手数料が必要です。


<注意事項>

■チケットぴあでの販売は2023/11/3(金) 23:59までとなります。

■3歳以下のお子様はご入場いただけません。何卒ご了承ください。

■お子様連れの方は、他のお客様へのご配慮を何卒よろしくお願い致します。

■チケット枚数に限りがございますので、お早めにご購入ください。

■前売販売で規定枚数に達しなかった場合のみ、当日券の販売を行います。