こんにちは、アテンポです🔔





まだまだ続くディズニーランド日記🏰✨


では、いきます。





干からびちゃう一歩手前だった


メンバーたちはオアシスを求め


グランマ・サラのキッチンへ


向かいました🦶






入り口でまずメニューをチェック。



よしよし。


じゃあ入りますか、ということで


まずは席が空いてるか


探すことに。





しかし、席は見渡す限り


埋まっている‥‥。


ここ空いてるかもっ!と覗いた席は


テーブルの上に席取り済みの合図の


お荷物が。





だよね。みんな休みたいよね。


めちゃくちゃ暑かったもんね。


それに私たちは大人数。


全員が座れる席が


かたまって空いてるワケもなく。





仕方なく別れて座ることになりました。


運良く2グループはお互い近くの席を


GET👍






そしてついに夢にまで見たドリンクも


GET👍笑




五臓六腑に染み渡るって


まさにこの事なんだなぁ✨




そして


かわいさに負けて買ってしまった


ハロウィンのスーベニアカップを


愛でながら、スイーツも食べ


干からびる一歩手前だった


メンバーたちは息を


吹き返したのでした。





ところで。


このグランマ・サラのキッチン。


ホーンテッドマンションの敷地に


隣接しておりまして。




時間を巻き戻して、


ホンテに並んでいた時、


メンバーが建物のガラスの窓越しに

(この時はグランマ・サラだとは知らず)


キャラクターが覗いているのを


目撃していて。




あぁ、ハロウィンだから


ランドが飾ってるのかな、と


思ったようです。





で、数時間後、


偶然座った席が


そのキャラクターが覗いていた席と


同じ席だったようです。




そこで、あのキャラクターは


遊びにきたゲストが


置いてたものだったんだ、と判明👀




かわいくて違和感なかったので


てっきり装飾かと思ったみたいです♡


その席から外を撮った写真を


見せてもらったら、ナルホド、


ホントに数時間前に並んでいた、


あの地獄のQラインが見えましたとさ😆

(写真はこの時のものです♪ホンテのQライン♪)




私たちも何か覗かせてみたら


並んでる誰かに


気づいてもらえたでしょうか‥?




そういう些細なことも、


ディズニーにいると


楽しいな🎵と思えるんですよね。





さて休憩も取って、外に出ると


キッチンに入るための長蛇の列を


発見!!👀


コレ、ちょっと遅かったら


また外で並ぶハメになっていたなぁと


戦々恐々💦





入れるなら


入っておけよ


レストラン


@ディズニーランド



という句が思い浮かびました笑


今お腹減ってないから


後でにしよ〜♪は


命取りになりかねない、と(おおげさ?笑)


ひとつ賢くなりました。




さて、回復した私たちは


次はどうする?


そうだ!


フィルハーマジックに行こう🎷❗️


ということで、ファンタジーランドに


向かいました🦶






ここで、最高な出来事が!!




並んでいる時に、メンバーが


気づいたのです。


そっと指をさす。




そこにはある仮装をしたゲストさんが。


何の仮装かというと‥‥






トイストーリー2のヴィランズ、


その名もアル‼️‼️







控えめに言ってサイコーです❗️爆笑


ハロウィン時期で


みんなが有名キャラに仮装してる中、


アルを選ぶとは‥‥!!


ひとつ間違えば、ただのおじさんです笑


しかしそこには紛れもなく


トイストーリー2から


飛び出してきたアル・マクウィギンが‼️




バーコードな髪型も


再現されていて、素晴らしかったです!


アルに釘付け😄


許されるなら


一緒に写真撮って欲しかった‥。


声をかける勇気もなく、


遠目から仮装姿を


拝ませていただきました♡

(テンション上がった〜!)






そんなこんなしてるうちに


フィルハーの世界への扉が開き、


シートに着席し、


間もなくショーが始まりました♪





新しいシーンが増えていて


色も鮮やかで


楽しかった!!





グーフィーも可愛いんですよね。


アヒョ♪って言うのが笑





フィルハーの世界も楽しんで


外に出て。


気づきました。


あ‼️  まだ今日の目標、


達成してない❗️




次回へ続く➡️(まだ続いちゃうよ。終わらないよ笑 なげーよ、とか言わないで笑)


まだまだ続いちゃいそうな


ディズニーランド日記。


②〜③で終わる予定だったんですけど


もう④ですね。


ここまで読んでくださってる


優しいあなたさま。


よろしかったら11月4日にある、


アテンポの15thコンサートにも


遊びに来て、


アテンポメンバーにもその優しさを


どうか分けて下さいませ♡


よろしくお願いします❣️

⬇️
⬇️
⬇️

⭐️アテンポハンドベルリンガーズ⭐️

🔔15thコンサート🔔

2023/11/4(土)


チケットのお求めはこちら⬇️

(このページの下部にも

その他 購入方法のお知らせがあります)

チケット販売ページ(チケットぴあ)


場所:東京オペラシティ リサイタルホール(小ホール)


🔔17:30開場 18:00開演


🔔演奏曲

Merry Christmas Mr. Lawrence(映画『戦場のメリークリスマス』より)/坂本龍一


RYDEEN/高橋幸宏


情熱大陸/葉加瀬太郎


G線上のアリア/バッハ


前奏曲 嬰ハ短調「鐘」/ラフマニノフ


グリムグリニングゴースト(ホーンテッドマンションより)/B.ベイカー   他


■チケット代金   全席自由

 一般          2,000円

 大学生       1,500円

 高校生以下 1000円

  ( 3歳以下のお子様はご入場いただけません。何卒ご了承ください🙇)


■チケット購入方法

チケットぴあでの販売となります。

(Pコード:252-837)

販売ページ http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2229395


●全国のセブンイレブンで直接チケットをご購入いただけます。(会員登録不要)

詳しくは下記のチケットぴあのページをご参照ください。

http://t.pia.jp/guide/retail.jsp

※別途発券手数料が必要です。


●インターネットから購入する場合には、チケットぴあへの会員登録が必要です。詳しくは下記のチケットぴあのページをご確認ください。

https://t.pia.jp/guide/entry.jsp

※別途システム利用料が必要です。

※クレジットカード以外でのお支払いの場合は、別途決済手数料が必要です。

※紙でのチケット発券の場合、別途発券手数料が必要です。


<注意事項>

■チケットぴあでの販売は2023/11/3(金) 23:59までとなります。

■3歳以下のお子様はご入場いただけません。何卒ご了承ください。

■お子様連れの方は、他のお客様へのご配慮を何卒よろしくお願い致します。

■チケット枚数に限りがございますので、お早めにご購入ください。

■前売販売で規定枚数に達しなかった場合のみ、当日券の販売を行います。