妊婦健診があった月曜、その後の火曜日も無事に1万歩以上歩き終え満足してました


火曜日の夜に、いや〜全然出そうな感じしないわと余裕綽々で旦那に話してたら

お風呂で乳首マッサージをしてた後に

膣から粘液状の分泌物がびっくり

透明の色に若干、茶褐色が混ざってました



なんじゃこれ!?ってなってたら旦那が、

それおしるしでは?俺なんかで読んだで!

と言ってきたので

調べると、確かにおしるしかも…




これはそろそろ出るかも

取り敢えず寝れるうちに寝とこうと

火曜の夜はいつもより早めに寝ました


その後夜中にトイレに行くと

茶褐色から赤色に近づいた分泌物が

出てきました






そして朝の5時…




お腹の痛みとともに目が覚めます


いったぁぁぁぁゲロー






こっこれは…陣痛では!?

と時間測ってたら確かに10分間隔くらい


ていうか2回目を測った後に

すぐ5分間隔くらいになってました




え!えっ!?やばい病院電話しないと

でも、本当に陣痛かわからないから

もうちょっと待ってみようと躊躇して6時



さすがに陣痛だろうと電話しました


すると陣痛の間隔、破水や胎動の有無など基本的なことを聞かれたのち

助産師さんからもう1時間様子みてまた電話くださいとの返事…






えぇー!?アセアセ




実はこの時点でもう本当に辛かったし

5分間隔だから病院に行きたかったんです…



でも仕方ないので1時間耐えて再び電話すると

今度は無事病院に行くことに




車で送ってもらえるし、この辛い時間も助けてもらえるし、

旦那がいるときに陣痛になって良かった…



もうかなり痛かったので、旦那に

麻酔したいとぼやいてたら

我慢しなくていいよ!した方がいいと

言ってくれました

優しい…ぐすん






陣痛くるまでは

陣痛経験してみたいし、耐えれるところまで耐えてみよう!と意気込んでたんですが


実際くるとしんどすぎたので

無痛できるように何も食べずに病院行きました