打ち合わせでは希望のドレスの型、前撮りや二次会の予定はあるかなど聞かれました


さらにドレスの予算も聞かれたんですが

私たちは


ん?何で?キョロキョロの顔



なぜならプランナーさんから提示された見積もりの中にドレス19万円の文字があったから


話を聞いていると、それはあくまでも見積もりの目安らしく値段は自分で考えれるらしい



ドレスのコーディネーターさんはニコニコ顔で

みなさん30万円くらいのものを選ばれます

当社の人気ドレスもそれくらいですよ〜ピンクハート




え!?30万円もするの?ポーン滝汗滝汗



私たち披露宴しないし、招待客も家族だけだし

いくらウェディングドレス着たくても

30万円は払えんわ…


てか、みんな30万円も払ってるんだね…

19万円ですらたけーなおい!

って思ったぐらいなのにチーン



私たちが固まってると、コーディネーターさんが気を利かせてくれて

当初の見積もりラインの額のドレスを持ってきましょうと言ってくれました



6着持ってきてくれましたが、どれも普通そうなのでその中から選ぶことにしました



てか当初の見積もりって最低額なのねタラー

これが結婚式でよく言う最初の見積もりから2倍になるよって、噂に聞くやつかガーン



アルバム代も最初の見積もりだとカット数少なすぎて面白くないし,結局額を上げましたしねショボーン



結婚式業界って…