本日より、
日本橋三越本店にて
'越後屋 ジャパン'のイベントが始まりました。

越後屋が紀州家に提案していた着物の柄。
春の訪れを告げる蝶が舞い、
桜が咲く、
軽やかなプリント柄を、

アトリスの新コレクションで
お作りするお楽しみは如何でしょうか?



image


image


image


昨年のブログ "三越の宝庫。秘密の"資料室"への訪問♪"でも記載した通り、

テキスタイルデザイナーにとっては、とっても貴重な体験をさせて頂きましたドキドキ

元になったのはこんな図案。
殆どは白黒だったので、この少し色が付いていた図案は実際に着物に仕立てられたのでは?っと勝手にアトリスは考えてますニコニコ



こちらを、お花と蝶が引き立つように七宝繋ぎ模様を背景に置きました。プリントですが、織物の地模様に見立てて。



そして、現代のフォーマルな"訪問着"に仕立てたのが、こちらのワンピースです。


ジョイントイベントだったのですが、華やかで良い!とお褒め頂きました合格