俺には、12-3年前、好きになった人がいました。仮にKさんとしますか。


当時の生活課にいた女性で、俺は経理課でした。


程なくして、彼女は退職しました。派遣なので期限がきたのです。しばらく顔を見ない日が続き、ドキドキしないで、済んでいました。

しかし、ある時、また見かけるようになりました。代わりが見つからず、また更新されて、働いていたようです。しかし、電話で話したり、挨拶したり以外は会話はしたことがありませんでした。

程なくして、再び退職し、その後は知らないです。


しかし、今俺は仕事柄、職場内外の郵便物を全て扱っています。こちらに届いたもの、こちらから発送するもの。その中に、我が職場の関連会社宛のものも届き、同じ敷地内にある為、郵便物は、俺の職場のメール室に一括に届きます。

その中に、たまに、Kさんの苗字を見かけます。

苗字だけだから、Kさんかどうかはわからないけど、退職後、関連会社の社員として働いている。ということは、大いに考えられます。Kさんと同じ苗字宛の手書きのメール便を見かけるたび、10数年前の自分とともに、Kさんを思い出します。


今から考えると臆病な自分、よくもまあ、あんな行動とれたなあ。と。まあ、失敗に終わったから今に至るわけですが。


Kさんが穏便な人だったから、大事にならずに済んだが、本当によくやったなあ。

ハラスメント研修なんか受けると、全て△〜NGな行動だったと毎回思います。


一番わかりやすく書くなら、俺がアメーバのブログにて最初にあずにゃんと表現した人です。

古参のブロ友さんは、もしかしてわかる人いたりして。


実は今でも忘れられないで、想っています。なんて言うと、笑われますか?