たまに、病院行った帰りとか、楽器屋に行くと(運動不足解消&気晴らし)ついつい買ってしまう消耗品がベース弦。


今は以下の2種類を使い分けしてる感じ。


リチャードココ


ダダリオ



5弦ベースはリチャードココだ。


これまで沢山の弦を試してきてはいるが、リチャードココを知ってからは、リチャードココ一択!だったのだが、ダダリオを使い分ける理由として、張りたてのパキパキ感がリチャードココに足りない。

そう思って再び手にしたのは、ダダリオだった。


以前、教授教えてもらった弦を試してみたら、質感や弾き心地や弦の止まるボールピースのデザインまでもダダリオに似ているもので、少し安くは買えたのだが、ネットでしか手に入らないということもあり、楽器屋さんで買うことにした。


病院への通院は、2ヶ月に一度なので、ちょうどいいのだ。

しかし、G7用のは、あと3個あるので、6月には、アトリエ用を買ってこようかと思います。


てか、6/15スタジオじゃね?


ベース弾いてるより、メンテしてた方がなんか楽しいです。