今まで、けっこうな人数と組んできた。

一番はじめに組んだのは、同級生のH君。

彼は後にちょっとだけプロに片足を突っ込んだ。






ブレイカーズと共演もしたとか。(DAIGOさんのバンド)





二人目は、H君と一緒に組んでいたバンドで、ボーカルをしていたM君。彼とはアニソンバンドで一緒だった。






もう一人は、大学時代の同級生。病気で亡くなりました。向こうで、ヘラヘラしながらドラム叩いてるはず(悪意はありません)




もう一人は大学時代の先輩。


大学時代の友人が亡くなり、追悼ライブをみんなでしたときに、はじめて組めた先輩。



二、三回、セッションしていただいた、ブロ友のchinoponさん




セッションやヘルプを含めると10人くらいになるのかな?


今、現在。







ドラマーとベーシストって、意見や息が一番合わないとマズイパートだと、思いますが今のドラマーとは一番それができない。


なぜなら、自分しか知らない情報で、あーしてこーして、と言われた挙句、しまいにゃリードギター、サイドギターとベースを抜きにドラムとサイドギターのボーカルだけで、やったりする。実はこれこないだテレビで見てね、やってみたいと思ったんだ。と。そこにはベースとドラムだけでこの曲をやってたのを見た、らしいのだが、彼の思い通りに、ベースが弾けないもんで、ベースも抜きで行ったのだが、当然その番組でそれを見たのはドラマーさんだけで、あとの3人は知らぬ存ぜぬなわけです。

レベッカのフレンズだったんですが、普通に聴いたら、8分のベースなんだが、それをやろうとしたら、違うと言われたので、どういうこっちゃと思ったら、そういうことだったみたいで。


1番、寄り添えないドラマーであることは間違いなさそう。

大体、YOSHIKIさんのドラムをお笑い芸ですよね、って言えちゃうあたり、この人すげーなと。


まあ、ベースと合わせる気がないから、この人すげーな、と俺も思ってますけどね。


以上、吐き出しでした。