俺は、ゲームの中でも無類のホラーゲームやミステリーゲーム好きです。PS2で、零シリーズや、高校生くらいのときは、PSで弟切草、かまいたちの夜、をプレイし、スーパーファミコンで、マイナーかもしれませんが、夜光虫、や初代のかまいたちの夜をプレイしました。PS2では、流行神(真流行神になる前)、流行神2、PSPで流行神3、かまいたちの夜2(psp版も持っている)かまいたちの夜✖️3、あと九怨、というゲームも、持っています。ps vitaとPS4は、共通しているゲームもあり、祝姫は両方のやつを持っていたり、NGというゲームも両方で持っています。死印というゲームは、vitaのみで持っていて、ps vitaのかまいたちの夜も2種類持っています。あと難易度高くて、途中というか序盤でストップしたままになっているのは、夜廻というゲームで、難易度高め、恐怖抜群。いきなりビビるのオンパレード。典型的な、古き良き時代の脅かし方。

来るか?来るぞ?やっぱりね。というパターンのゲームですが、そこがいい。いかんせん難易度が激高く、根本的にゲーム音痴(基本的にゲームが下手)な自分にとっては、ちょっと敬遠してしまうゲームです。


この度、PS4で気になるゲームを見つけました。

それがこちら。


死噛


これね、最初ゲームショップで中古で見つけて、ちょっと高くて、うーんと悩んでやめて、休日暇だし、買おうかなと思い、昨日帰りに前見つけたゲームショップに行ったら、あるあるで売れちゃってて。(やっぱり悩んでいるときに買わないとダメだね)今、ネットでみたら、店で見た、中古より新品が安いじゃないか、(ネットあるある)これは買いだな。在庫あるうちにポチッとこう。


で、このゲーム、実は、前述した、死印、NGと同じ会社が制作しており、3部作?なのかな。


そういえば、数年前に、祝姫やNGをps vitaとPS4両方買ったよ、ブログを書き、NGに出てくるヒロインが、悠木碧に見えると、書いた記憶があります。


死噛、面白そうだから、買おうと思っています。


死印のps4版も買おうかしら?(まて