涼宮ハルヒシリーズの、涼宮ハルヒ、フェアリーテイルの、ルーシィ、らき☆すたの泉こなたなどの声を担当している、平野綾さんが、舞台俳優と結婚したというニュースを数日前に知りました。おめでとうございます。


平野綾さんの愛称は、あーや。たぶん15-6年前に平野綾を知ったアニヲタは、ピンとくるはずです。


数日前、乃木坂46ヲタクの友人から、こんなLINEがきました。


元旦に、あーやが、金沢にいたらしい。と。


なんちゃない、LINEでございます。


へえ。と返す俺。


俺氏:あーや、といえば結婚しましたね。

(この時点で俺氏は、元日に平野綾さんが金沢で舞台の公演があったと思ってる)


友人からの返信:誰ですか?


俺氏:( ̄ー ̄)


友人からの追伸:僕が言ってるのは、乃木坂46のあーやです。


俺氏:そ、そうですか

(誰やねん)


俺氏:俺が言ったのは、平野綾さんです。


友人:涼宮ハルヒですね


乃木坂46に、小川彩という人がいるらしいです。


まさに、あーや違い( ̄▽ ̄)