☆5月8日(水)

    まずは軽くお昼ごはん🍜 

  汐入COASKAのフードコート

 久しぶりの丸亀製麺でした~🤗

とろ玉うどん・ネギた~ぷりと

 今回のメインは横須賀美術館
COASKAの前からバスに乗りGO
       鈴木敏夫とジブリ展
横須賀市内の数ヶ所でスタンプ
規定数押し景品のシールゲット
千と千尋の神隠し
もののけ姫
となりのトトロなどなど
世界を代表する数々のアニメを
手掛けてきたスタジオジブリの
プロデューサーの鈴木敏夫さん
その鈴木さんが影響を受けた本
スタジオジブリの誕生秘話
映画制作の裏話など・・・
時系列で紹介されていました
おみくじコーナーもありました
恋愛Or開運 私は中吉でした~🤗
約2時間 た~ぷり堪能しました
       さて次は谷内六郎館へパー
週刊新潮の表紙を手掛けてきた
ノスタルジックな昭和の風景と
人物を描いた数々の作品が展示
    美術館の芝生に青い海
コントラストに魅了されました
             ✴️✴️✴️✴️✴️
 さてさて夕食は横須賀中央の
イタリアン<Piasere>でね🍴🍕
       お腹ペコペコです~
すべてボリューミーで嬉しいラブ
赤ワインがとても美味しい赤ワイン赤ワイン
まだ皆 別れたくないのよね~😅
仕上げは<閑雲>で日本酒だ~⤴️
わたしは作(ざく)にしました~
         次の千の花会は!?!?
           たのしみです~🤗