音の海 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。



クリスタルボウル 倍音浴

音。

音は宇宙から奏でられている。
そして、人の内側に広がる小宇宙。
その呼吸から、細胞の音なき音に至るまで
音の海が広がっています。

はるか過去を辿っていくと、私は
音楽学院附属の幼稚園で、幼い頃から
ピアノ、バイオリン、金管楽器、打楽器など
演奏する機会を多く与えられ、
「音」に触れていた幼少期でした。

小中学校の合唱の際には
いつも、ピアノの伴奏者でした。

雨風の音や物事の音が、音階で聴こえ、
音楽のように捉えることもあります。

かと言って、歌うのは上手ではないし
リズム感も良い方ではありません。

ヨーガを始めて、マントラやキルタンを知り
言葉の意味はわからなくても身体に響き渡る
「音」や、自分の内側から出てくる「音」の
バイブレーションの心地よさに感銘を受けました。

日頃の鼻歌は大抵、サンスクリット語の歌、
キルタンです。

そんな「音」の心地よさに触れながらも
美しいバイブレーション、波動が
心や身体のエネルギーの調和へと繋がる事を
身をもって体感しています。

ここ最近はそういったヒーリング効果のある
音へ興味を持ち、音の世界を探っていくと
私たちの心身へと共鳴していく「音の海」を
興味ある皆さんとシェアしたいと思うように
なりました。



今回、今年に入って手元に集まってきた
美しい透明のクリスタルボウルを使います。
アトランティスの時代から、
治癒に使われていたという伝説があるほどの
水晶のパワー。

最近、緊張が続いていたり、
リラックスしたいな、と思っていたり
ただただ、興味がある方。。。etc.
どなたでもウェルカムです。

美しい無条件のハーモニー、
バイブレーションを放つ
クリスタルボウルの音の海に
身を委ねてみませんか? 


日時 2月23日(水)11時〜(約45分ほど)

会場 sha cocoro studio
       (藤崎八旛宮参道沿い 世界の塩屋さん2階)

参加費 チケット2ポイント
            単発 1,000円

持ち物 暖かく自分を包むもの。クッションなど。
   (ブランケット、レッグウォーマーなど) 
   ※クリスタルボウルを囲んでマットに
   座ったり、寝転んだりお好きな体勢で。

お申込みが多い際には、先着順で
締め切らせて頂くこともあります。


皆様と創り出す音の海の空間が、
どんなものになるか楽しみにしています。

I Love Youドキドキ

熊本 sha cocoro studio  yu.