許容。 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


 Tamura  Tech Japanの田村先生の
熊本入りは瞑想会からスタートして、
量子&コアセッションまで終了しました。


 瞑想会では、瞑想を実践した後、
皆さんとどんな風だったかをシェアします。

 そんな中、家族や身近な人たちとの
関係性の話が出たことに対して
「受容」と「許容」の違いを
認識していると少し楽になるよ、なんて
田村先生がお話をしてくださいました。

 ついつい、身内だと、自分の事のように
思い通りにならないと、不甲斐なく思ったり
自分の考え方を押し付けようとしがちだったり
コントロールしようとしてしまいがち。

 そんな時、まずは「許容」で居れれば
物の見方が変わるよ、と。

 瞑想中に、そのキーワードについて、
潜在意識がグルグルと考えていたようで
瞑想が終わる直前の数分で
ふっと腑に落ちた感覚があって、
大きな気づきが得られました。


 自分一人では気づかないことを、
同じ空間に集まった人たちでシェアしたり
先生のお話を聞く事で、
自分の中の視野が広がって行きます。

 それから、瞑想会はいつも先生が 
安心できる空間を作ってくださいますが
それに加え、自分の安心安全な場所というのは
本当は自分でも知っている事にも
毎回、気付かされます。

 本当の場所や環境というよりも、
その安心安全な場所かどうかは、
自分次第だから。



 田村先生とお話ししていると、
身体に現れてくる症状は、
その症状が出ている場所に
必ずしも原因があるわけではない、という事が
よくわかります。

 そして、その先の、治癒力に関しては
本人次第である事も。

 田村先生は、その方の状態や、
本当に希望している(恐らく魂レベルで)
結果や状態に向けて
幅広い観点と奥深い技術から、
すべき事をしてくださっていて、
それが治癒していく為には、
本人がどうなって行きたいか、という
意識次第なのだと。

 だから、今朝のレッスンでは皆さんに
「硬いから」「できないから」って
自分で言い聞かせてませんか?って
問いかけました。

 もっと、自分の身体を、治癒力を
信じてみませんか?って。

 西洋医学を敬遠してるわけではなく
だからって医療や薬、お医者さんばかりに
どっぷり依存する訳でもなく
まず、自分自身と信頼関係を築く事も大切。

 それは自分と対話しながら動いて行く
YOGAというツールが
得意分野なのかな〜と。


 セッションは、今、熊本はのんびりと
三ヶ月に一度ペース。
リピートの方と、ご新規の方と。

 毎回、先生が熊本にそろそろ来るぞ、と
思っていると、徐々にお申込みが入ります。

 見えないところで、引き寄せられた方々が
集まってくるのでしょうね。

 そして、細かくはお話ししてませんが
(というよりも皆さんあまり、
何をされたのか覚えてなかったり。笑)
セッションの後は皆さん、お顔が変わります。

 目がパッチリ、視界が開けたようだったり
顔色がほんのりピンクがかって明るくなったり
身体が軽〜いと言って飛び跳ねそうな方も。

 コアセッションでは特に、
子どものように泣いて(悲しみの涙ではない)
スッキリしたお顔の方も多い。

 共通しているのは、
みんな、来た時よりもハッピーオーラが
溢れ出てるってところかな。

 これって、素敵な事だと思いませんか? 


 私もそんな先生の爪の垢を煎じて
飲ませて頂くべく、
明日は心体環境調整のスクールに
出向いてきます(^^) 


 田村先生の次回の来熊の予定は
また追ってお知らせさせて頂きます。


 田村先生、ご参加の皆様、
ありがとうございました(^^)


I Love Youドキドキ

sha cocoro studio   yu.