Art | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


 先日、久しぶりに創作活動として
アクセサリー創りをしました。

 去年は自粛なんかもあって、
家に居るいる時間が増えたのにも関わらず、
あまり作らなかったかな。

 たまに、余裕があると、
スタジオに販売用として置いています。

 でも、最近は、専ら、少なくはありますが
プレゼント用に作る事の方が多くなっています。

 大きめのメイクBOXの中に
長年ため込んだアクセサリーパーツが
どっさりと入っていて、その中から
まず、メインとなるパーツを選び、
そこから色合い、使いたい大きさのビーズを選び
テグスを通す前に何となく、並べてみる。

 ある程度イメージができたら
テグスに通していく。
完成に近くなっても、なんか違うな、と思えば
もう一度、最初からやり直し。
もっと違うな、と思ったらメインから変える。


 このアクセサリー作りは
破壊」と「再生」の繰り返し。


 バラバラのビーズを、時に規則正しく配列し
時に、ランダムに繋ぎながらも
贈り先の顔を思い浮かべながら紡いでいく。

 バラバラのものが、一つの形になっていく。
それが、どんな出来栄えであろうと
創り出されたものがArtなんですよね。



 ただし、結果は求めない。


 もちろん、喜んでもらえる方が
作った甲斐があるのだけど、
注文されたわけでもないし、
自分が勝手にイメージして、
感性のままに作っていくから、
作品はエゴの塊。笑

 それで相手が気に入る、喜ぶ、という事を
望むのは違うのかなって。

 プレゼントって、基本はそうであるはず。

 相手の顔を思い浮かべながら選ぶ、考える、
その過程自体が尊いものであって、
その先に、喜んでもらえるかどうか、という
結果がついてくる。

 もし、受け取り手がどう思ったとしても
私は、この創作している時間が
楽しかったし、瞑想に近い状態を得られ、
過程で感じる事はYOGA哲学的でArt。

 もう、それだけでも、大きな収穫。

 創るきっかけをもらえた
プレゼント先の存在に、感謝なのです。


 本日、このコは、受け手の手元に届き
早速胸元につけてもらったようです。

 結果は、、、
喜んでもらえました(^ ^)

 結果は求めない、と言っても
やっぱり、喜んでもらえるって嬉しいですね。

 この結果に、再び感謝です(^ ^) 

 
 Art…人の細胞も、一つ一つがバラバラで
エネルギーレベルまでにしてみたら
形はないもの。
 それが集まってこの身体を創りあげている。

 まさに、人、そのものがArtですね。

 私自身がArt。

 美しく、輝いて行きましょう♪ 



I Love Youドキドキ

熊本 sha cocoro studio  yu.



P.S.
 ボイジャータロットのセッション、
始めました。
 お顔見知りの方限定です。
しばらくの間、お試し価格5,000円。
約1時間ほど、お時間頂きます。
 オンラインでも受付中(^ ^)