デュオキャンプ | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


 デュオキャンプって、
つまり、夫婦でキャンプしてきただけです。

 冬キャンプ用にアラジンストーブを買ったけど
お部屋となる大きめテントが
注文してから二ヶ月の入荷待ち😭 

 でも、暖かいところならば
今ある山岳用テントでもいけるかな、と
急遽(前日決定)、熊本から220km南下して
指宿(いぶすき)の年末にオープンしたばかりの
ソロ&デュオ専用キャンプ場へ。



 今冬は寒波の影響でいつもより
少し寒いとの事ですが、それでも
熊本よりは断然暖かい! 

 焚き火があれば尚、暖かいから
底冷えする事もなく、のんびりとした夜を
外で過ごすことができました。

 焚き火周りのリフレクターも
先輩キャンパーさんから教えてもらいました。

 風除けになるだけでなく、
熱が跳ね返って来て、より暖かい(^^)


 まだできたばかりでトイレも綺麗。
流しは温水も出ます。

 宿泊客は、もう仕事初めの方が多いからか
私たち以外にソロキャンパーが二人。

 静かに楽しみたい方にはもってこいの場所。


 寝る時は流石に寒かったら嫌なので
寝袋in寝袋と冬キャンに備えて買った
最新兵器!湯たんぽを準備。

 ちなみに、外では山用の小さめケトルしか
持っていなかったので、大きめの
The ヤカンを購入。

 これは、自宅でもストーブの上で使います。


 これは冬には向かないテントだと思いますが
それでも快適にぐっすり寝て、
しっかり朝から、テントの前で
仕事初めのオンライン朝ヨガレッスンを
こなすことができました(^^)


 キャンプ飯。
興味ある方、いるかもしれないので
参考に、そして記録用としても載せておきます。

 夜は、知人のファミマのオーナーさんから
おススメされた一つ400円くらいする
レトルトのハンバーグ。↓↓↓
(ちなみにヤカンの中で温めました)


 ご飯はメスティンで自動炊飯。
 お吸い物はお歳暮で頂いた
お湯を注ぐだけでお麩の中から具が出てくるもの。


 朝は薪が炭になったところを狙って
ナンに具材をトッピングしてピザを焼きました。
The 炭火焼きってヤツです。美味❤️

 コーヒーはパーコレーターで。
冬の外でのドリップはすぐに冷めちゃうけど、
パーコレーターで淹れるといつまでも温かいから
最近欠かせません。


 キャンプ場を後にしてからは
開聞岳を眺めながらの温泉とドライブ。

 日中も暖かくて、最近上着がないと
外歩けない、なんて日々が嘘みたい!

 冬の寒さを味わうキャンプも早くしたいけど
寒いのNGなら南下しちゃえばいいんだ、と
知恵がつきました(笑) 

 早くも次のキャンプに行きたいな〜。



 I Love Youドキドキ

熊本 sha cocoro studio   yu.