ナガイキ | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。




 呼吸をゆっくりすると、
穏やかな気持ちに。

 だから、焦っている時、
イライラしている時は
敢えてゆっくり呼吸してみる。

 安静時の人の呼吸数は
1分間に12~20回。

 寿命400年とも言われる亀は
たったの3回だそうです!!

 ゆっくり、呼吸すると
ストレスが減って、
肺に沢山酸素が入って
細胞の隅々まで行き渡り、
活性化するんですね。

 長い息=長生きとは
よく言ったものです♫


 ちなみに、肺の細胞、
いわゆる肺胞の数は73億。
通常の呼吸だと20億個しか
使われていないんだとか。

 せっかく体にあるものなのに
使われていないなんて
もったいないですね!




 ヨーガを始めてから
ゆっくり呼吸をする機会が
ずいぶんと増えました。

 呼吸に集中して、
自分の中心に集中して、
ただただ、その時間に
集中することができるから。

 私の呼吸をするイメージは
寄せては返す波のイメージ。

 その日、その時間の天気、
風、気温、環境で
色んな波があって、一つとして
同じ波はないのですが、
ざざ~っと砂浜に押し寄せて
さ~っと引いて行く波。

 そんなイメージを体の中に
持ちながら、ゆっくりと穏やかに。

 波は宇宙からくる波動だと
聞いた事があります。

 波をイメージしながら、
宇宙につながっていく。。。

 いつの間にか、私自身は
個体ではなくって、
その波そのもの。

 そんな気持ちいい時間を
知っているとなんだか
とっても得した気分です♫


 呼吸に集中できるヨーガタイム
ご一緒しませんか?


 19日(日)14時~ 
ゆるりヨーガ(陰ヨーガ)、
福岡では今年最初の開催です。

 詳細はお問い合わせ下さい。



 I Love Youドキドキ