ゆるベジ夕飯 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。

$Atelieryou

 今日の夕飯のメインディッシュは
豆腐ハンバーグ。

 水出しした豆腐に、おから、レンコン(すりおろしたもの)
青のりを加えて形を整えて、のりで巻いてから
焼いてみました。

 普通のハンバーグに比べ、水分が少し多く、
崩れやすいのですが、のりを巻いた事により
フライ返しが使いやすかったです音譜


 それから、フライパンの空いている部分で
ミニトマトを一緒にソテー。
甘みが増すので大好きラブラブ
 形が崩れない程度の加熱がおすすめです。

 
 お正月にお雑煮の出汁に使ったあまりの
タイのお頭と煮込んだ大根を一緒に。

 
 グリーンのスープはかぼちゃと春菊のポタージュ。
実際はにんじん、じゃがいも、タマネギも入り
豆乳のポタージュに仕上げています。

 
 ひじきとおからを炒めたものには
にんじん、糸こんにゃく、油揚げを一緒に入れて。
御飯にどっさりかけて頂きましたニコニコ


 中央は、お豆腐屋さんで購入したごま豆腐。


 御飯は最近は阿蘇の無農薬で栽培された
玄米を焚いていますニコニコ
 甘みがあっておいしいんですアップ


 もうお腹いっぱいドキドキ