メリークリスマス☆ | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。

$Atelieryou


 クリスマスディナーはお家ご飯。
夫婦二人で手巻き寿司パーティーをしました。

 買ったのは手巻き寿司用の刺し盛り少々。
あとは、頂き物ばかりで飾り付け。

 結婚祝いで頂いていた綺麗な朱色の大皿が
こんなパーティーには大活躍します。


 最近、自宅でPC作業をしているため、
専業主婦のように料理を作る時間ができました。
(といっても今回は料理っていう料理はしていませんが)

 もともと料理は好きなので、楽しいひと時。

 
 料理って創造。クリエイティブ。

 今ある食材をどう調理しようか、どう組み合わせようか、
盛りつけはどうしようか。。。etc.

 頭を柔軟にしてくれますね。


 そして、手巻き寿司もクリエイティブだということを
Kinさんの行動を見て思いました。

 お菓子のRIZZで食べようと思っていたディップを
お寿司にも組み合わせて自由に作って行く彼を見て
その創造力に感心させられます。

 クリエイティブには常識なんていらないんですね。
むしろ、「常識」は邪魔なくらいです。

 それが、新しいものを生み出して行く。。。



 さて。今夜は何パーティーにしようかしら(笑)