😆昨日 那珂川町 地域あこし協力隊様からお声かけ頂き
“なかよしマンゴーと 生キクラゲを食べよう🎵”の講師を致しました。


まず なかよしマンゴーの スカッシュ。


焼き丸ナス マンゴー醤油ソース。上にはロケット(ルッコラ)を🍀
キクラゲ・御坊・豆類・モチ麦 などのサラダドレッシングには 作っておいたマンゴーのビネガー&春駒屋味噌(こちらも那珂川で作られてます)❤️



阿波尾鶏のトマト煮
五峰美トマトにマンゴー、キクラゲ、ヨークシャーを使いソースを作りました🍅
😄こちらは 春駒屋さんの二年熟成味噌で お味を整えました🐓

 
75℃でゆっくりと 火を🔥


真アジのパン粉焼き🐟


真アジにも マンゴーを使ってます💞



最後にデザート💘
マンゴーは 受講下さった方にカットしていただきました❗
ありがとうございますm(__)m


シナモンを降って 食して頂きました。

こちらには マンゴー、キクラゲ、ブルーベリー、ブラックベリーなどのフルーツが🎶
ココナッツミルクと 合わせました🍨


次回は 9月を予定しておりますm(__)m