「なんで出来ないの?」親の成功体験は○か×か? | 〜武蔵小杉 武蔵中原 元住吉〜アトリエ遊川崎中原教室・ピアノ声楽

〜武蔵小杉 武蔵中原 元住吉〜アトリエ遊川崎中原教室・ピアノ声楽

川崎市中原区井田三舞町のアトリエ遊川﨑教室の音楽クラスのブログです。ピアノ、声楽、ソルフェージュのレッスンを組み合わせてレッスンしています。連弾などのアンサンブルやミュージカル発表でのびのびと楽しく発表力を育みます。

す創業40年を超える信頼と実績の

「アトリエ遊 美術音楽研究所」馬馬馬

 

こんにちは

 

美術音楽からお子様の成長を応援する 

「 アトリエ遊美術音楽研究所 元住吉教室」の

講師 ふくおか まゆりです。

 

今日は「なんで出来ないの?」と

言ってしまうことについて

考えてみました。


{BD95C5EC-1020-49C4-821A-136FB351912E}

最初は
みんなかわいいあかちゃん照れ



私の子供なのに
「なんで出来ないの」

みんなが出来るのに
「なんで出来ないの」

、、、ねらいはそうじゃなくて
もっと暖かい気持ちだったはず

親→子供
先生→生徒

ではなく

三角形を描いて
うそのないお話で
子供と一緒に歩いて行く。 

目指す「像」を
アトリエ遊の先生と共有しましょう。

失敗体験が豊富で
良かったと思います



 
....................................
音楽クラス
月曜日が増えます😊

火曜日  金曜日  土曜日🐥

 

美術クラス 

水曜日(席数を増やしました👀)

ブログはこちら

 

レッスンカレンダー(3ヶ月更新)はこちら

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

保護者様からの声お父さんお母さん

「引っ込み思案だった子が

学校で積極的に発表したり

代表に選ばれるようになりましたアップ

 

「何にでも集中して取り組むことが

出来るようになりました音譜

 

嬉しかったお言葉です

 

体験レッスンのお申し込みやご質問はLINE@でどうぞ🍀メールや電話よりお返事が早く出来ます😊

 

クリックして下さい

友だち追加

 

 

◎音楽クラスについて こちら
美術クラスについて 
こちら