自分の意見の言える子になろうね | 〜武蔵小杉 武蔵中原 元住吉〜アトリエ遊川崎中原教室・ピアノ声楽

〜武蔵小杉 武蔵中原 元住吉〜アトリエ遊川崎中原教室・ピアノ声楽

川崎市中原区井田三舞町のアトリエ遊川﨑教室の音楽クラスのブログです。ピアノ、声楽、ソルフェージュのレッスンを組み合わせてレッスンしています。連弾などのアンサンブルやミュージカル発表でのびのびと楽しく発表力を育みます。

創業40年を超える信頼と実績の

「アトリエ遊 美術音楽研究所」馬馬馬

 

こんにちは

 

美術音楽からお子様の成長を応援する 

「 アトリエ遊美術音楽研究所 元住吉教室」の

講師 ふくおか まゆりです。


 私の恥ずかしい話から。


私は小さい時とても良い子でした。

先生方には感謝しています。

しっかりとした基礎

音楽や勉強などなど、、、

教えていただきました。


でも、心から自分でやりたい事を

決めることが出来ないことが

コンプレックスでした


だから


私と出会った子供達には

一本の線一つの音

を、迷いなく引き

迷いなく奏でて欲しいのです。


答えは自分の中にあります。


世界を自分の中に確立すること

心に核を持つこと

他人の表現や意見を

尊重出来る人になれることも

芸術の役割だと思います



他人の言う事を聞いて
自分の考えが無ければ
素直にやってみればいい

自分の考えがあれば、
同じか違うか考えればいい
良いと思えば取り入れて
違うと思えばそう言えばいい。

黙って拒絶するんじゃなくて
それが言える教室にしたいんです。


....................................

音楽クラス

火曜日  金曜日  土曜日🐥

 

美術クラス 

水曜日(席数を増やしました👀)

ブログはこちら

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

保護者様からの声お父さんお母さん

「引っ込み思案だった子が

学校で積極的に発表したり

代表に選ばれるようになりましたアップ

 

「何にでも集中して取り組むことが

出来るようになりました音譜

 

嬉しかったお言葉です

 

体験レッスンのお申し込みやご質問はLINE@でどうぞ🍀メールや電話よりお返事が早く出来ます😊

 

クリックして下さい

友だち追加

 

 

◎音楽クラスについて こちら
美術クラスについて 
こちら