ひな祭り | 紙 ・ 花 ・ 文字  kami hana moji

紙 ・ 花 ・ 文字  kami hana moji

紙 花 文字
ペーパークイリング ・ フラワーアレンジ
カリグラフィーのお教室しています。


ちいさなアトリエから生まれた作品たちをつづっています。

よかったらお立ち寄りください。 





{CC78E63E-162B-4002-993F-BB62B5FEFC4E}

今日は、ひな祭りですね🎎

天気も良くて

ガラス越し、

ぽかぽかします😊

お庭に出たら

{ACE05E9B-BEE6-4D75-BB5A-2E4B0EE0E0F7}

{FD5C14E7-4664-4B46-A59A-3B135EE57DD1}


ふきのとうが。


今年はつるし雛をクイリングで作りますた。
かなり小さい💦😅
{1E40882E-FE99-47A9-9E71-FDD32FD31E23}
来年用にゆっくり完成させます!と

レッスンしてくださってる生徒さんもいらっしゃいます。

用意が遅くなり申し訳ない💦🙇🏼


作成の際、色々しらべてみましたが、

いろんなモチーフがぶらさがってますが、それぞれにいろんな願いが詰まってるんですね!知らなかったです。

例えば、

鞠  
丸々として円満に、心豊かに心弾む暮らしを願って

桃  
薬効があるといわれてきたようです。延命長寿、桃のようにみずみずしくありますように。

巾着袋 
 幸せ袋。袋に将来の夢、しあわせををたっぷり詰めて人生を歩めますように。
また巾着にお金がたまり、お金に困ることがありませんように。



など

調べ出したら限りなくあり、


ひとつひとつ願いを込めながら、

ひとつひとつ手作りされてたんだなぁーと

ひとしきり、感心、感動しました。


ご興味がある方は是非調べてみてください✨

つるし雛のテキストにはちゃんと書いてあります😊

こちらも作成中のささやかなたのしみにしててください笑


 Happy  GIRL'day!    🎎  🌸